トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
1月22日フライボール練習会in犬山ドッグリゾート
今日は、犬山でフライボール練習会に参加しました。
スターダストドッグスの練習に特別参加です。

フライボールの練習を始めて、かなりたちますが、
いっこうに上達しません。

クラブの皆に、意見を聞こうというのが今日の目的です。

練習会場に到着すると、大型犬の洗礼を浴び、ピーチ必死に
抵抗するが固まる。

練習開始、「ピーチ、よし」と号令を掛けますが
動きません。

尻尾が下がって、やる気なし。

周りの雰囲気に呑まれて、ちょっかいを出されると
歯をむき出して、威嚇

これでは、練習になりません。
場に慣れるよう、しばらくピーチの動きを見ていました。

来週、中国ブロックの大会を控え、どのワンコも完成度が高かったです。


1485071648119.jpg


1485071659356.jpg


1485071668482.jpg


それを見ていたピーチ姫
「ピーチ、みんなの動きよく見てね」
「ピーチ、出来るよね」

1485071748213.jpg



「無理じゃ。できん」


1485071755468.jpg


「ピーチ、諦めずにやろうよ」

1485071764993.jpg



「できんもんはできん」
とネガティブな返事が聞こえてきそうでした。

フライボールの練習後、アジリティの練習もやりました。

ピーチは一番低くして、ハードルをジャンプ、トンネルを・・・・


ちゃんとくぐった。


1485071815345.jpg


1485071831582.jpg



今日の収穫はこれくらいかな。

今日は、いろいろとアドバイスをいただきました。

さぁ、明日から特訓だぞ、ピーチ


フライボールin躾教室
年内最後の躾教室にピーチと参加しました。

今日は、教室に参加のワンコ達にフライボールを体験してもらおうと

機材を用意したよ。

基本の訓練後、みんなでフライボールを体験

ちゃんとハードル飛べるかな?

1419677459647.jpg

1419677472721.jpg

1419677485356.jpg


ボックスの踏み板を踏んでボール出せるかな?

1419677511915.jpg


みんな楽しく練習できました。

ハードルもちゃんと飛べました。

ピーチもリードを付けてクリアしたよ。

ボックスの踏み板も踏めたよね。

これから少しずつ練習していこう!

IMGP0307.jpg


来年の競技会デビューを目指して

頑張るゾ


5月31日 フライボール練習会
午前9時スタートの練習も、開始する頃には、ぐんぐん気温が上昇して、
30度に迫る勢いです。さすがに、人も犬もいつもの練習モートにスイッチがなかなか入りません。

さらっとハードルの練習をこなし、日陰で休憩タイムです。

P1000965.jpg

P1000966.jpg

来週からは、1時間繰り上げていこうかと思います。

また恒例の早朝練習になりそうですね。



5月24日 フライボール練習会
いつも練習をしている「とっとラン」は河川環境楽園のすぐ近くです。

P1000803.jpg


河川環境楽園は、「世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ」を含む複数の施設からなる
水辺の自然共生型テーマパークです。楽しみながら自然を学べる施設や、
水辺を中心とした芝生広場、大型遊具もあります。
ファミリーで、カップルで、お友達同士で、自然の中でのびのび過ごすのに最適なプレイスポットです。

今日も絶好の練習日和になりました。
参加してくれたチョコくんと早速練習開始です。

ハードル途中で抜けずにとべるかな?

ハードルの数を増やしながら挑戦です!

P1000804.jpg


何本か飛んで、4本抜けずに飛ぶ事ができました。

「チョコ君やったね」

繰り返し練習して、安定して飛べるようにしようね。

P1000805.jpg

P1000808.jpg


ありすも、一緒に練習のお付き合い。

三本飛んで、弾かずできました。

でも、随分脚力が落ちています。

「まぁ、ぼちぼちやってきゃーいいよね、ありす」



5月17日 フライボール練習会
木曽川の法面にオオキンケイギクがきれいに咲いています。
オオキンケイギクは北アメリカ原産の帰化植物であり、栽培されていたものが野化しました。
河川の土手や河原を中心に広がっていましたが、帰化植物ではあっても花が美しいので、
移植されたり刈り残されたりしました。根はよく発達し、荒地でもよく生育するので、
近年は法面などにワイルドフラワーとして播種されたことも加わって、各地に広がったようです。
 
P1000754.jpg


オオキンケイギクを眺めながら、本日も練習を開始しました。
参加してくれたのは、ダックスのチョコ君です。

以前、ドックダンスをやっていたこともあり、基本的な躾はちゃんとできています。
短い脚ですが、ハードルを一生懸命飛んでくれました。

P1000787.jpg


まだ、始めたばかりなので、抜けてしまうことはありますが、成功体験を重ねて、
安定して飛べるようにしていきましょう。

P1000799.jpg


同居のさくらちゃんは、今日は見学でした。

P1000801.jpg


また、頑張りましょう!




Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.