トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
プードルのサイズ
JKCでは、プードルのサイズを体高で四種類に分けています。

スタンダード・プードル 体高45cm~60cm
ミディアム・プードル   体高35cm~45cm
ミニチュア・プードル   体高28cm~35cm
トイ・プードル      体高24 cm~28cm

その他にJKCでは認定されていないサイズがあります。

タイニー・プードル    体高20cm~24cm
テイーカップ・プードル 体高20cm以下

ピーチは体高20cmです。
体高だけで判断すると、ティーカップです・

DSC_0085_20170419050459c11.jpg


ピーチのお父さんもお母さんも小さかったから
このサイズになってしまいますね。

小さくても活発で元気
少し気が強いけど、可愛いやつです。


アメリカン・コッカー・スパニエルの性格
今現在のアメリカン・コッカー・スパニエルは性格もおとなしく優しい犬種ですが、
中には狩猟犬の本能の強い犬種もまれにいるそうです。

アメリカン・コッカー・スパニエルはとっても運動が大好きな犬種になります。
狩猟犬として山の中を駆け回る犬種なので、
散歩は毎日欠かすことなく連れて行ってあげるのが望ましいです。

飼い主にはとても従順な性格なので、飼い主と一緒に遊ぶことが大好きです。

遊ぶ事が大好きな犬種なので子供の良い遊び相手になれると思います。

性格は非常に人懐っこい性格でとても明るくてかわいらしい性格の持ち主です。

このように、紹介されていました。

ダウンロード (26)


よく当たっていると思いますが、ありすには、甘えんぼも付け加えてこ


犬の走るタイムの時速換算
ネットで面白い情報をみつけました。
犬種別のタイムです。

以下の時速は50m走のタイムより計算。 犬種については犬種別トップクラスのタイム目安です。

4.0秒 → 45.4km/h (約45km/h) ウィペット

4.5秒 → 39.9km/h (約40km/h) ボーダー・コリー、イタリアン・グレー・ハンウンド

5.0秒 → 36.1km/h (約36km/h) 甲斐犬、中・大型雑種犬、M・ピンシャー、ラブラドール・R

5.5秒 → 32.9km/h (約33km/h) 柴犬、ゴールデン・レトリバー、ジャック・ラッセル・テリア、トイプードル

6.0秒 → 30.0km/h (約30km/h) ビーグル、W・コーギー、小型雑種犬、G・シェパード、バーニーズマウンテンドッグ

6.5秒 → 27.7km/h (約28km/h) チワワ、M・ダックス

7.0秒 → 25.8km/h (約26km/h) グレート・デン、サモエド、パグ、ヨークシャー・テリア アメリカン・コッカー

7.5秒 → 24.0km/h (約24km/h)

8.0秒 → 22.5km/h (約23km/h) シー・ズー

8.5秒 → 21.2km/h (約21km/h)

9.0秒 → 19.9km/h (約20km/h) マルチーズ

9.5秒 → 18.9km/h (約19km/h)

10.0秒 → 18.0km/h (約18km/h) ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア


以上の時速データはあくまでも50m走におけるものですが、猟犬や牧洋犬が本気モードになればトップ

スピードは上記の記録以上を叩き出すと思います。

o0800056012293182019.jpg



データを見ると、アメリカン・コッカーは遅いですね。ありすは健闘しているほうかな。






Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.