フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
フライボール大好き! アメリカン・コッカー・スパニエル「ありす」と共に、JKCのフライボール競技会に参戦しています。ドッグスポーツ唯一のチーム競技の醍醐味をお伝えしていきたいと思います。
鳥羽へWITHピーチ②
朝、目覚めると横に変な物体が


ピーチじゃん


ここは?


ここです。「鳥羽ワンワンパラダイスホテル」

IMGP0807.jpg



「さぁ、散歩に行くぞ~」


海沿いを、小浜漁港まで歩く。


答志島を始め小さな島々が目に入ってきます。
「絶景だね」

IMGP0808.jpg


IMGP0809.jpg



小浜漁港の堤防を歩く
ピーチも楽しそう

IMGP0810.jpg

IMGP0811.jpg


堤防の上に乗せると、尻尾がキュン
やっぱり、怖いんだね。(笑)

IMGP0813.jpg



ホテルに着いて、ピーチを鞄に入れて
朝食会場へ

IMGP0822.jpg


これが、大うけ(笑)
「ちっちゃくて、カバンに入ってるよ」
「かわいいね」

たくさん声をかけていただき、ありがとうございました。


鳥羽ワンワンパラダイスホテルは、ワンコ企画が満載

離島わんわんウォークを始め

IMGP0816.jpg

IMGP0817.jpg

愛犬と回るゴルフもあり

IMGP0818.jpg


ワンパラカップ「30m走」もあり

IMGP0820.jpg


カヌーでの川下りまでも

IMGP0821.jpg


次回来る時は、ぜひ参加したいと思います。


ホテルをチェックアウト後、ホテル専用のドッグランへ

屋上のドッグランは、蜂の攻撃があり、閉鎖になっていました。

IMGP0826.jpg



しばらく遊んで、撤収

浦村で牡蠣を買い込んで、バックホーム

ピーチと楽しんだ鳥羽の旅でした。

仕事を忘れて、おもいっきりリフレッシュできたぜ。(笑)
また、いこ


鳥羽へwithピーチ①
11月15・16日と会社のリフレッシュ休暇を使って
ピーチを連れて鳥羽へGO!GO

私とピーチの珍道中の始まりです。

15日の午前9時、曇天の中、鳥羽へ向けて出発
弥富インターまで下道をゆっくり走行

弥富インターから高速へ乗り、御在所SAで休憩
ピーチもドッグランでストレス解消

今日の目的地は、伊勢市のドッグガーデンPescaさんです。
アットホームなドッグランカフェで、オーナーさんもとても
気さくで対応がよく、楽しめました。

1447659759619.jpg

1447659889690.jpg


小型犬エリアには、日曜日とあって、トイプーちゃんがいっぱい
ピーチも一緒に遊んでもらいました。

1447659775647.jpg

1447659824502.jpg

1447659838729.jpg

1447659871603.jpg

みんなありがとう!

ピーチもだんだん社会化にも慣れて、自分から誘って遊んでくれるように
なりました。

ただ大型犬をみると、牽制しているのか、吠えて追っていきます。
本当に気の強い娘です。

1447659952882.jpg


しばらく遊んで、今日の宿泊先「鳥羽ワンワンパラダイスホテル」へ

到着した頃には薄暗くなってきましたので、急いで近くを散歩
すぐ前が海ですので、心地よく散歩ができました。

IMGP0803.jpg


食事後に室内ドッグランへ

IMGP0806.jpg


一緒にボール遊びをしたり、スタッフのお姉さんとじゃれついたりと
ピーチのテンションもアゲアゲです。

部屋に戻ったころには、バタンキュー
あっという間にグーグーグー
お疲れ様でした。

1447659744892.jpg


楽しかった。明日もあるよ。


ヘブンスそのはらへwithピーチ
ピーチ家と翔汰のいとこ達とピーチを連れて富士見台高原
へぶんすそのはらへ、行ってきました。

晴天にめぐまれ、朝7時30分に出発

途中小牧インター付近で車3台の衝突事故にまきこまれ、
内津峠で待ち合わせしていたいとこたちとは30分の遅刻となりました。

待ち合わせ後、現地に向けて出発
シルバーウィーク中とあって、車の量も多く、スピードも抑え気味

11時に到着して、ピーチも連れてゴンドラ・リフトを乗り継いで山頂へ
高原の風は気持ちいい

IMGP0658.jpg


IMGP0660.jpg


その後、ドッグランでピーチとかけっこ
楽しかったね。

IMGP0665.jpg


ピーチ 「いっぱい走ったよ。 みんなと一緒で楽しかった」と
言っているようでした。

ヘブンスそのはら


富士見台高原は、トレッキングもできますので、
ワンコと一緒に行くのもいいかも

また、行こうね!


いざ、飛騨高山・神岡へ 家族旅行withピーチ その③
続きます

飛騨市古川町の数河高原にあるペンションゆうきさんで一拍

ワンコも一緒に泊まれます。ピーチもぐっすり眠れたね。

さぁ、二日目、高山市内に向けて出発だよ。

午前8時、ペンションを出発!

IMGP0630.jpg


途中、道の駅飛騨古川いぶしに寄ってスタンプラリー

その後向かうのは、原山市民公園

ここは、大型遊具、そりで遊べるスライダー、ペットと遊ぶ広場があり、
しょうちゃんもピーチも大満足です。

早速、ピーチを連れてドッグランへ

IMGP0635.jpg


先客のヨーキーちゃんがいましたが、涼しい木陰から動いてくれません。
ピーチは、「遊ぼう」と尻尾をフリフリ

IMGP0634.jpg


だけど、マイペースのヨーキーちゃん、動かず。残念。

しょうちゃんは、スライダーがお気に入りのようで、何回も滑っていました。
無料で遊べるからよかったね。

IMGP0637.jpg


しばらく遊んでから、ピーチのブリーダーさん「リュウハウス」さんへGO!

ピーチは両親と一緒に記念撮影です。みんなちっちゃいね。

IMGP0639.jpg


楽しく、お喋りして、そろそろ帰路へ


少し遅い昼食を、清見庵で蕎麦を食べました。
美味しかった。ペット連れがテラス席にいっぱいだったね。

IMGP0641.jpg

IMGP0643.jpg


「さぁ、おうちに帰るよ」

せせらぎ街道を郡上に向かって走り、郡上八幡から高速に乗り自宅へ到着

「ありす、ただいま お留守番おつかれさまでした」

始めて、ピーチを連れての旅行でした。楽しかった。
ピーチは疲れて爆睡中

IMGP0644.jpg


また、行こうね!


いざ、飛騨高山・神岡へ 家族旅行withピーチ その②
続きます。

大喜さんで食事をした後、道の駅アルプ飛騨古川でスタンプラリー

その後、メインイベントの神岡へGO!GO!

旧神岡鉄道の奥飛騨温泉口駅に到着
ここから神岡鉱山前駅を往復して5.8㎞をマウンテンバイクでこぎます。

IMGP0619.jpg


出発前にミーティングルームで注意事項の説明後、ヘルメットをかぶって出発です。

私と妻が自転車をこぎます。真ん中の椅子にしょうちゃんが座ります。

さぁ、スタート!

IMGP0621.jpg


元気にペダルをこぎます。レールの継ぎ目から、ガッタンゴーという音が聞こえてきます。

「とてもリアルだぜ」 感動してしまいました。(笑)

途中真っ暗なトンネルや高架があってスリル満点

IMGP0622.jpg

IMGP0623.jpg

IMGP0624.jpg

IMGP0625.jpg

OjCAOyEUWBiPwKd1439758033_1439758071.png


アドヘンチャー気分を味わう事ができました。

来てよかった!

しょうちゃんも楽しかったね

その後、道の駅宙ドーム・神岡でスタンプラリーをして、しばらく休憩してから
ピーチのために数河にあるドッグランへ



ピーチも車の中が長かったからストレス解消でいっぱい走りました。

今日の予定はこれまでです。
予約してあるペンションゆうきへ

疲れた体を休めます。

今日はここまで、またね。








Copyright © フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.