フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
フライボール大好き! アメリカン・コッカー・スパニエル「ありす」と共に、JKCのフライボール競技会に参戦しています。ドッグスポーツ唯一のチーム競技の醍醐味をお伝えしていきたいと思います。
パピークラス受講終了
平成26年10月13日・19日・26日と3回にわたり大樹アニマルクリニックで開催された
パピー教室を受講しました。

IMGP0223.jpg


目的は仔犬の社会化です。

社会化期は、生後4~13週齢といわれ、外界や社会と関わる行動様式を左右する
とても重要な期間となります。

人慣れ、犬慣れできるよう、ドックトレーナーの先生にいろいろ教えていただきました。
ピーチに対するコマンドは、まだ理解が薄く、なかなかできませんでしたが、
これから少しずつ復習していこうと思います。

犬に対する対処法を再発見できた講習会でした。
ドックトレーナーの石田先生!どうもありがとうございました。

1414305731093.jpg


おりこうなピーチになれるよう頑張ります!




Copyright © フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.