フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
フライボール大好き! アメリカン・コッカー・スパニエル「ありす」と共に、JKCのフライボール競技会に参戦しています。ドッグスポーツ唯一のチーム競技の醍醐味をお伝えしていきたいと思います。
2017芝桜祭り
弥富町の三又池公園に家族でピーチを連れて芝桜を見に行きました。

見頃を迎えた芝桜が10万株
赤、白、ピンクの花のじゅうたんが鮮やかでした。

IMGP1257.jpg


IMGP1253.jpg


この日は、芝桜祭りも開催されて、出店もでていて賑わっていました。


IMGP1260.jpg



しょうちゃんは、スタンプラリーに挑戦

園内を回って、スタンブを集めてきました。

ピーチも一緒に芝桜を見ながら園内を散歩

IMGP1256.jpg


IMGP1261.jpg




とてもきれいな芝桜に癒されました。


4月2日 フラワーパーク江南
天気が良く暖かくなってきましたので、
午後からフラワーパーク江南へ出かけました。

花見見物のお客様で駐車場は満車。
臨時駐車場へ車を止めてパークへGO

花壇の花が目に鮮やかです。

DSCF0187.jpg


ピーチも喜んで歩いていきます。

DSCF0186.jpg


途中、小学生につかまり、抱っこされてました。笑

お出かけに最適な季節になってきました。


DSCF0190.jpg



DSCF0197.jpg


カメラを持ってピーチと楽しもうと思います。


日本昭和村
連休最終日、しょうちゃんと一緒にピーチを連れて
日本昭和村に行ってきました。

昭和村も誓約書を出せばワンちゃんと一緒に
入れるようになっています。

天気もよく、入り口ゲートを通過して村内へ

日本昭和村10VHkLaDAxIaihzW1489997882_1489997921



ピーチも尻尾フリフリ楽しそうです。

しょうちゃん、遊びの広場へレッツゴー
ここで、おもしろ自転車に乗って楽しみ、
芝すべりも体験しました。

日本昭和村2sOHbcnzEZZfi9Ow1489997697_1489997774



園内を周遊して戻ってくるとどんぐり広場で
イベントが開催していました。
すてきなお姉さんの童謡に耳を傾けて、
懐かしさを感じました。

DSCF0176.jpg


菜の花も満開できれいでした。

DSCF0174.jpg


日本昭和村360cHWKyo7ft7inr1489997822_1489997845



懐かしの昭和へのタイムスリッブ、また行こうね。

ワンちゃん連れだと、規制されている場所がけっこうあります。
買い物や、体験、子供と遊ぼうとするとワンちゃんが障害に
なるかもしれません。



わん!!ダフルワールド
<12月4日(日)家族でピーチを連れてリトルワールドへ行ってきました。

ワンダフルスタイルのイベントに参加するためです。

午前9時半に自宅を出発
尾張パークウェイ今井インターを降りると、リトルワールド渋滞に巻き込まれ、
駐車場まで30分

入場口はワンちゃんたちがいっばい

JAF会員証を提示して入場券を購入。
一人100円引きになるんですよ。

ワンコを園内に連れて行くには、誓約書が必要です。
事前に、ダウンロードして用意していきましたので、時短になりました。

rzPMbJcPwJTt79o1481021309_1481021384.png


ワンダフルスタイルのブースでクイズラリーの用紙をもらい、
しょうちゃんとピーチを連れて世界一周だぁ

IMGP1148.jpg


途中、ドイツバイエルン州の村で、ソーセージを食べて、休憩
クリスマスツリーが圧巻でした。

IMGP1153.jpg


ワンコのイベトが実施されていましたが、ピーチを連れて園内散策するだけで
時間がなくなり、イベントに参加する事ができませんでした。

でも、久しぶりに家族で世界一周は楽しかったね。

KY2Hx0HAeRjWeqC1481021456_1481021511.png



最後に大抽選会

たくさん賞品があるのに、結局番号呼ばれず、敗退
残念でした。

「運がないねぇ」

ピーチを連れて、楽しく過ごせました。天気も良かったし。
いろんなワンコが見れたしね。


冬ソナストリート
岐阜県各務原市は、韓国ドラマ「冬のソナタ」のロケ地・韓国春川市
との姉妹都市提携をしています。

そして提携一周年を記念して、ロケ地の並木道を再現したことから、
「冬ソナストリート」と呼ばれています。

DSCF0135.jpg

DSCF0140.jpg


イチョウが黄色く染まるのは、11月中旬から下旬。緑色だった葉が、
黄色に染まりとてもキレイな色になります。
黄色い並木道を見ることができるのは、この時期だけ!
冬ソナストリートは、学びの森という公園の敷地内にあり、
のんびりと過ごすことができます。

DSCF0148.jpg

DSCF0145.jpg


今日は、しょうちゃんと一緒にピーチを連れて散策に訪れました。
少しぴークは過ぎてしまっていましたが、
イチョウの黄色が目に鮮やかでした。

ピーチもテンション高く、尻尾フリフリで歩いていきます。
散歩大好きだもんね。

途中で、イチョウとピーチで記念撮影

「ピーチ、待て」

「カシャ」

DSCF0138.jpg

DSCF0146.jpg

DSCF0133.jpg


心癒される散歩でした。




Copyright © フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.