トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
平成28年11月20日 近畿ブロックフライボール競技会
11月20日(日)滋賀県竜王町のドラゴンハットで近畿ブロックフライボール競技会
が開催されました。

im_gaikan.gif


早朝6時にピーチを車に乗せて自宅を出発
コンビニで、お弁当を購入して、いざドラゴンハットへ

7時30分に到着して、バロン家と合流
今日は、私もバロン君のローダーとして、競技に参加です。

でも今日の主役は、もちろんバロン君です。

DSCF0042.jpg


公式戦3回目となるこの競技会には、しっかりと足跡を残したいという気持ちで
いっぱいです。

10時にボックスとボールをチェック
各チームのボックスがずらりと並びます。

DSCF0041.jpg


DSCF0040.jpg



午後12時、審判員の紹介から始まり、競技がスタートしました。

DSCF0043.jpg


バロン君は、スモールの二組目

はたして、記録を残すことができるか、運命の第1走がまもなくスタート

前回、前々回と力を出し切れていませんでした。

審判員長の笛が鳴り、スタート

1479628579372.jpg


私もボックスからバロン君を呼びます。
「バロン、バロン、タッチ」

おおおお、失敗しないで戻っていきました。

タイムは、7秒98
やったね、バロン君
第二走、三走は、ボールを弾いてしまいましたが、一走目のタイムが記録として残りました。

結果、バロン君

じゃじゃーん 第三席となり、表彰台に乗る事ができました。

おめでとうございました。


1479628604687.jpg


その後、チーム戦も行われ、白熱した競技を目の当たりにしました。

S0010051.jpg

S0060106.jpg


次回はピーチも一番高い所に乗れるよう練習しなきゃ。

1479628653321.jpg


ちゃんとやれる? ピーチ




11月20日は、近畿ブロックフライボール競技会です
11月20日(日)、滋賀県竜王町にあるドラゴンハットで、
近畿ブロックフライボール競技会が開催されます。

フライボールは午後12時から競技スタートです。

フライボールとは、最近ジワジワと人気が上昇してきている、
人間と犬がペアとなって行うスポーツです。

3m感覚で置かれた4つのハードルとボールが飛び出すボックスで
構成されていて、犬はハードルを4つ飛び越えてボックスから
射出されたボールをキャッチし、ハードルを飛び越えながら
スタートの位置まで戻る速さを競います。

FCI西日本57


ボックスにはペダルが仕込まれており、犬がペダルを踏むことにより
セットされているボールが射出される仕組みになっています。

ダウンロード (15)


1970年代後半にアメリカで考案され、日本には入ってきてまだ15年
ほどの歴史の浅いスポーツです。

日本では年間約20試合の公式戦が行われています。
1対1で対決する個人戦と、1チーム4匹の犬で構成され、リレー方式で
タイムを競う団体戦の2種類があります。

DSCN0450_20161113085537530.jpg


フライボールはドッグスポーツでは唯一の団体競技です。
白熱したバトルを是非見に来てください。

ピーチは応援です。

df3e51d4-s_20161113085611700.jpg


JKC(ジャパンケネルクラブ)のロゼット
ロゼットとは、競技会で規定の賞を取ったワンちゃんに
付与されるものです。

そもそも、ロゼットとは、根出葉が地面に放射状に広がり、
バラの花の形を呈するものだそうで、タンポポ・ヒメジョオン・ナズナ
などの葉に見られる冬越しの状態の様相らしい。

それを模してリボンや布などで作り真ん中にメダルが付いて、
JKCの競技会などで入賞したワンちゃんに渡されるのがロゼットです。


ロゼットの色は、順位(上位から、1席、2席といいます)によって決まっています。
1席 青

1466812623700.jpg

2席 赤

1466812633094.jpg

3席 黄

1466812643581.jpg


4席 白
5席 緑
6席 紫
7席 ピンク
8席 オレンジ
9席 ラベンダー
10席 あずき色

1466812614037.jpg


全部集めるのは・・・難しい


ST連合会西日本訓練競技会 併催「フライボール競技会」
平成28年6月19日(日)、岐阜県海津市平田リバーサイドプラザ
(長良川河川敷)でフライボール競技会が開催されました。

朝、6時30分にピーチを連れて、出発
昨日と違って、曇天です。なんとか、競技終了まで雨が降りませんようにと
祈りながら、会場へ

1466325267042.jpg

バロンママが先に到着して駐車スペースを確保してくれました。
バロンママさん、ありがとうございました。

今日は、バロン君のローダーでの参加です。

出場受付終了後、スターダストドックの皆さんと一緒に練習開始

バロン君、ミスなくこなしてくれています。

この調子でやってくれれば、表彰台だなと思いました。

10時にボックスとボールのチェックを受け、
12時に競技会がスタートとなりました。

残念ながら、持ちこたえていた天気が、悪化 
雨が、強く振ってきました。

嫌な予感がしましたが・・・・・・

バロン君スモールのトップで出場
前回のリベンジをかけて、スタート

「バロン」と大声で呼び込む私

練習ではうまくいっていたのに、ボールを全部弾いてしまいました。

1466325330754.jpg

1466325341217.jpg

1466325363292.jpg


残念!でも、今回は、記録が残りました。

次回に活かしてまた、頑張ろう。

今回キースママさんに動画いただきました。
ありがとうございました。

モカママさん写真ありがとうございました。

ピーチ、秋には出ようね。(笑)

1466325293489.jpg


6月19日は、フライボール競技会
6月19日(日)、岐阜県海津市平田リバーサイドプラザ(長良川河川敷)で、
12時から、フライボール競技会が、開催されます。

ダウンロード (21)

ダウンロード (5)



年に一回あるかないかの中部での開催です。

訓練競技会の併催として実施されます。

ピーチは?

出ません。じゃなくて、出られません。

まだ、競技の形ができていませんので、今回は、見学です。

私は、バロンくんのローダーとして出場します。

今回は、バロン君の足跡が残るよう、しっかりとサポートしていきたいと思います。

迫力満点のフライボール

ぜひ、皆さんも見に来て下さい。




Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.