トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
イヌスポ
本屋で立ち読みしていたら、ドックスポーツの本を発見!
KKマガジンボックス発行の「イヌスポ」です。

イヌスポ①


思わず手にとって買ってしまいました。
中身は、アジリティ・フライボール・ディスク・ドックダンスなどなど
色々なドックスポーツの紹介と練習方法を解説してありました。

とっかかりとしては、楽しく読み進める事ができます。
フライボールのページを見ると・・・
JKCではなく、JFPSのボックスを使った練習方法を紹介してありました。
世界の主流は北米方式ですから、仕方ないか・・・(笑)

イヌスポ②


しかし、毎月楽しみにしていた「ドックスポーツジャーナル」は、どうなってしまったのか。
休刊なのか廃刊なのか未だわからず。



テレビ番組の出演、その裏話?
今から2年前、平成23年6月のことです。フライボールを
教えていただいている先生から、
「テレビ番組でアメリカン・コッカー探しているけど、
ありすちゃん、出てみない?」と誘われました。

私も二つ返事で「いいですよ」と答え、中京テレビの
「おはZIP」に出演する事となりました。
この番組は当時、朝の生ワイド番組ZIPが始まる前に地方番組
として30分の枠で放送されていました。
その番組の中の「おは散歩」というコーナーに出演となりました。

おは さんぽ①



6月ということで、一回目の撮影は雨で中止、二回目は好天となり、
番組ロケ班と合流し一宮市の妙興寺での撮影に挑みました。

撮影前の打ち合わせでは、「普段散歩している所を、番組アナウンサー
と一緒に散歩して下さい」と言われていたのに、指定してきたのは一度も
行ったことない妙興寺

「どーすんだよ!説明できないじゃん」と不安を募らせながら、
撮影がスタート。
本多アナのリードのもと、着々と撮影が進んでいきます。

ちなみに、テレビでは、流れませんでしたが、ドックスポーツの事、
フライボールの事も少しお話しましたが、見事にカットされていましたけど。

しかし、やり直しなしに、撮影を進め、途中で偶然に会った人へ、
声かけをしたりと、さすがに、トークは上手だと思いました。

おはZIP ありす


撮影の間に、いろいろお話を聞かせていただきました。
暴走しまくりで、撮影できなかったワンコがいたことや、
ポメラニアンが好きで今度飼いたい事も笑顔で話してくれました。

本多アナ、めっちゃ可愛かったですよ。

本来なら、妙興寺のあとに、木曽川緑地公園で撮影された
テープがあるはずなのですが、編集の関係で、お蔵入りとなってしまいました。

ありすのポール遊びを撮影してもらったのに・・・・残念!

まぁ、楽しい思い出になりました。

約3時間の撮影が5分の番組に見事に編集されて放映されました。

おは さんぽ


めでたし!めでたし!






Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.