フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
フライボール大好き! アメリカン・コッカー・スパニエル「ありす」と共に、JKCのフライボール競技会に参戦しています。ドッグスポーツ唯一のチーム競技の醍醐味をお伝えしていきたいと思います。
イヌスポ
本屋で立ち読みしていたら、ドックスポーツの本を発見!
KKマガジンボックス発行の「イヌスポ」です。

イヌスポ①


思わず手にとって買ってしまいました。
中身は、アジリティ・フライボール・ディスク・ドックダンスなどなど
色々なドックスポーツの紹介と練習方法を解説してありました。

とっかかりとしては、楽しく読み進める事ができます。
フライボールのページを見ると・・・
JKCではなく、JFPSのボックスを使った練習方法を紹介してありました。
世界の主流は北米方式ですから、仕方ないか・・・(笑)

イヌスポ②


しかし、毎月楽しみにしていた「ドックスポーツジャーナル」は、どうなってしまったのか。
休刊なのか廃刊なのか未だわからず。

スポンサーサイト


岐阜トレーナーズクラブ
私が所属しているクラブは岐阜トレーナーズクラブです。
同時にNPO法人 日本動物介護センターの事務局にもなっています。

s-20110704-1.jpg


もともと災害救助犬や介護犬を訓練している施設ですが、東日本大震災後は
被災した犬たちを保護しているのですよ。

代表の山口先生の所へ伺い、フライボールチャンピオンの登録用紙を持って申請しました。

「ご苦労さん、おめでとう」
「フライボールチャンピオンは初めてだ」とおっしゃっていました。

「そりゃそうですよね、中部でまだ数頭しかいませんから」

しばらく談笑して別れました・

岐阜でもフライボールチームができるといいのですが、四頭揃えるのが難しいようです。


かかみがはら航空宇宙科学博物館
家族で、かかみがはら航空宇宙博物館へ行ってきました。

航空宇宙博物館①

航空宇宙博物館②


ここには、実物の飛行機・ヘリコプター・グライダー・ジェット機などが
展示されています。
しょうちゃんは、間近に実物の飛行機を見るのが初めてです。
なんと体験でコクピットに乗せてもらいました。

航空宇宙博物館③


しょうちゃん、ちょっと緊張していましたが、満足顔!

ディズニー映画「プレーンズ」を一緒に見たばかりですので、とても刺激的な体験になったと思います。

次は、乗客としてセントレアに行こうね。


フライボールチャンピオン資格条件確認の通知
JKCからフライボールチャンピオン資格条件確認の通知がきました。
チャンピオン登録に伴う必要な登録は
フライボールチャンピオン登録とDNA登録です。

P1000307.jpg


2つの登録料で一万円を超えます。
懐に厳しいですよ。JKCさん
とくに繁殖を目的としていないので、DNA登録はどうなのかと思いますが・・・

資格条件の確認のため取得ポイントの一覧が同封されていました。
2011年の近畿ブロックから2013年の九州ブロックまで約2年間かけて取得した
履歴が記してあり、過去の思い出がよみがえってきます。

P1000308.jpg


2014年も頑張っていこうと心に誓う私がいます。
それもパートナーの体調次第ですが・・・。(笑)


初詣
ありす家の年中行事、犬山の成田山へ初詣

イトーヨーカードーに車を置いて成田山へGO!
「しょうちゃん、成田山の階段休まず上れるかな?」

「のぼれるよ」と笑って答えてくれました。

さぁ手を清めて、本殿まで階段を上ります。
快調な足の運びに、成長した姿を垣間見ることができました。

初詣②


休まずにゴール!

お守りを買って、記念撮影

初詣①


今年も、いっぱい笑って、いい年にしようね!


メジャーリーグ
久しぶりに、引き出しからマリナーズのジャケットを引っ張り出して
ありすに着せてみました。

先日、サマーカットしてしまったので、少しダブついていますが、
まぁ良しとしておきましょう。

マリナーズ①


マリナーズ②


今年は、ベースボールドックでもやってみましょうか? (初笑)


謹賀新年
あけましておめでとうございます

皆さまのご健康とご多幸をお祈り致しますと共に
本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます

平成26年 元旦


SHINNEN




Copyright © フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.