フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
フライボール大好き! アメリカン・コッカー・スパニエル「ありす」と共に、JKCのフライボール競技会に参戦しています。ドッグスポーツ唯一のチーム競技の醍醐味をお伝えしていきたいと思います。
海鮮バーベキューといちご狩り
しょうちゃんと従兄のお兄ちゃんたちと、海鮮バーベキューを食べに
魚太郎に行ってきました。

愛知県知多郡美浜町にある魚太郎は、自分の好きな食材を選んで、
席の横にあるコンロを使って炭火でバーベキューが手軽に楽しめます。

しょうちゃんは、初めてのバーベキューで大はしゃぎ!
大好きなお兄さんたちと、魚や肉を焼いて楽しく食べました。

魚太郎バーベキュー①P1000331

魚太郎バーベキュー②


そのあと近くにある観光農園花ひろばでいちご狩りを楽しみました。
入園料1,700円を払っていざスタート

でも思うに、まず元はとれません。
体験料込と割り切っていかないと、高い気がします。(笑)

花ひろば


お兄さんたちと過ごした、しょうちゃんは、一日大興奮でした。
子供の成長は子供同士の絡みによって垣間見る事ができました。

楽しい一日をありがとう!
ありすは、お留守番ありがとう!

1323167928553.jpg



ありすの得意技
ありすの得意技は鼻パクです。

おやつを鼻先に持っていって「マテ」の練習をしました。

「マテ」が出来るようになれば、シメシメです。

鼻先におやつを乗せて「マテ」

鼻パク
>


しばらくして「ヨシ」とコマンドを言ってあげると

成功するようになりました。

[広告] VPS


鼻パクは「マテ」が出来れば、すぐ出来ます


フライボールチャンピオン認定
先日、JKCより、血統書とチャンピオン認定書が送られてきました。
競技を初めてから、目標にしていただけに、とても嬉しく思いました。

P1000327.jpg


ミディアムクラスが新設されてから、ポイントを獲得する事ができるようになりました。
当時は参加頭数も少なかったことにも恵まれましたが・・・。

ダウンロード (35)


現在のミディアムクラスは、速い犬が出陳しており、ありすの実力では、とてもかないません。(笑)

リビングに飾ってあるロゼットを見ていると、各競技会の思い出がよみがえってきます。

チャンピオン認定においては、ローダーをやっていただいた皆さんを始め、応援をしていだいた皆さんのおかげだと思います。

本当にありがとうございました。感謝!


ありすとしょうちゃんの散歩
今日は、ありすのリードをしょうちゃんに持ってもらいました。

ありすは、「なんで?」って顔していましたが、
しょうちゃんに従って歩いて行きました。

ありすと散歩①


たびたび、後ろからついていく私に立ち止まって振り返っていましたが。

まだまだ、ありすの方が、力が強いので引っ張られてしまいますが、あと少しすれば、
コントロールしながら散歩ができると思います。

ありすと散歩②


嫌がらずに、また行こうね


フライボール練習inとっとラン
今日はフライボール初体験のトイプードルのラルゴ君と一緒に練習です。
まずは、ハードルを飛び越すことから始めました。

ラルゴ君①


ハードルの幅を広くして、飛び越し開始!

ちょっとコースが外れる事もありましたが、回数を重ねていくと、成功するように
なりました。

通常のハードルに戻して、チャレンジ!
ちょっと不安材料はありましたが、最後は成功!

呑み込みの速いラルゴ君、頑張っていこうね!

ありすも、いっしょに練習!久しぶりでしたので、楽しく遊びました。

ラルゴ君②


また、一緒にやろうね!




Copyright © フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.