トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
競技会場巡り その1 (東北ブロック)
東北ブロック 「道の駅寒河江」

「道の駅寒河江」は、東北ブロックフライボール競技会が開催された場所です。

山形県のほぼ中央に位置し、東に蔵王、西には月山、葉山の山々を一望できる
「道の駅寒河江」は、東北一の規模と施設を誇るさくらんぼのテーマパークです。
県内各地の特産品、工芸品が揃う「チェリーランドさがえ」やさくらんぼの資料を展示する
「さくらんぼ館」、「チェリードーム」、「トルコ館」などがあります。

また世界12ヶ国140本のさくらんぼが植栽されている「国際チェリーパーク」は
花や真っ赤に色づきたわわに実ったさくらんぼで楽しめます。河川敷公園には、
テニスコート、グランド、芋煮広場などがあり、いつきても楽しむ事のできる施設になっています。

道の駅寒河江


私が参加したのは、平成25年10月の競技会でした。

東北ブロック

フライボール東北ブロック1


愛知県一宮市から約750キロ
混雑する首都高を回避して、中央道・関越道・東北道を走り休憩含めて12時間かかりました。

寒河江は温泉が湧き出しており、疲れた体を癒してくれました。

競技は、道の駅寒河江の多目的広場で行われました。
競技の間に、道の駅で買い物や、地元名産の食を味わう事ができ、一日いても飽きることはありません。

旅行気分で競技会に参加できたすばらしい会場でした。

遠いだけが難ですが。
スポンサーサイト


プラレール博inNAGOYA
ポートメッセなごや 名古屋市国際展示場 第2展示館で開催されている
プラレール博inNAGOYAへしょうちゃんと行ってきました。

image.jpg


プラレール好きのしょうちゃんにとっては、とても楽しみにしていたイベントです。
JRとあおなみ線を乗り継いで終点の金城埠頭駅で下車

目指すポートメッセなごやは、すぐ目の前です。

会場に入ると、しょうちゃんの大好きなプラレールのジオラマが出迎えてくれました。
しょうちゃん目か釘づけ

P1000359.jpg

P1000367.jpg


目の前を走るプラレールを楽しんで眺めていました。

アトラクション会場では、有料でいろいろなゲームが行われていました。
チケットを買ってしょうちゃんが挑戦です。

まず、ドキドキ到着ゲームから
プラレールを走らせて、当たり枠の中に到着させるケームです。
しょうちゃんも果敢にアタック
すると、見事に当たりの枠の中にゴール
「やったー!」とうれしそうに叫んでいました、
お姉さんから、ゴールドの新幹線をプレゼントされご満悦

P1000368.jpg

P1000373.jpg


次にプラレールビンゴゲームに挑戦
これも見事にビンゴ
お姉さんが鐘を鳴らして「おめでとう」と言って
またまたゴールドの新幹線(モーター付)をくれました。

P1000370.jpg


P1000371.jpg


「しょうちゃん今日はツイてるな」
「来てよかったね」
笑顔でいっばいのしょうちゃんでした。

ちなみに入場記念品は
E6系新幹線スーパーこまちの中間車でした。

P1000372.jpg


私も久しぶりに子供心に帰らせていただきました。(笑)





フライボール遊び in ドッグランきそがわ
今日は、しょうちゃんと従兄のけんちゃんと一緒に、
ドッグランきそがわに行きました。
ありすも久しぶりのフライボール練習です。

機材を並べて、練習スタート
足は、遅くなっていますが、ヒートは成立しています。

フラボ遊び①

フラボ遊び②


ハンドラーとボックスローダーを子供たちと代わりながら練習をしました。
おかげで、ありすは、いっぱい走っちゃいましたね。(笑)

フラボ遊び⑥


途中、しょうちゃんがありすと代わって、ハードルを飛んで、ありすにリレー
人と犬の混合フライボールになりました。

フラボ遊び③

フラボ遊び④


フライボール練習の他に、サッカーをやったり、人でリレーをやったり、楽しい時間を
過ごす事ができました。

フラボ遊び⑦


ありすも、楽しかったかな?
ちょっと、疲れたね。(笑)


サクラ咲く
散歩のルートに早咲きの桜があります。

間もなく満開です。

サクラ①


本格的な春の足音が聞こえてきます。

朝の散歩も楽しくなりそうです。

サクラ②


また、途中で訓練の練習でもしますかね。ありすさん!


機動力アップ
普段使う足がなく、機動力アップのため自転車を購入しました。
折りたたみ自転車で車にも乗せる事ができます。
競技会に持って行って、会場内の移動に使えます。

シマノ製6段変速機が装備され、タイヤサイズは20インチ
重さは14.5kgで持ち運びも楽です。

自転車の他に、LEDライトと盗難防止用のワイヤーキーがブレゼントされ
値段がなんと8400円 送料無料

自転車


さっそく組み立てて、試乗してみました。
シテイサイクルとしての利用にとどめれば、バッチリです。

アウトドアや競技会にと活躍の場が広がりそうです。
いやぁ、いい買い物だった!


寒がりなやつ
室内の気温が下がると、私の布団の中に潜り込んで
くるやつがいます。

「あなたですよ、そこのあなた!」

本当は自分のハウスで寝てほしいのですが、
可愛いいからついつい許してしまっています。

爆睡ありす


とりあえず、こたつ代わりになってるし。(笑)

「まぁ、いいか!」


いざ、高山へ
3月8日(土)天気もよくなりましたので、岐阜県高山市にあるドックラン 
リュウハウスに遊びに行ってきました。ここのオーナーとは、仲のいいお友達で、
犬の飼育について、いろいろ教えていただいています。

9sypi98w.gif


途中、東海北陸道のひるがのサービスエリアで休憩
一面銀世界の風景に、しょうちゃんも興奮 ありすも一緒に、ダイナランドスキー場を
背景にハイ!ポーズ

ひるがのSAにて


午後1時30分頃に到着
事務所に入るや否や、トイプーや黒ラブ君達からのお出迎えに、しょうちゃんもビックリ!
大きな黒ラブ君、しょうちゃんに寄ってきてご挨拶!
しょうちゃん、どん引き ちょっと怖かったね!

リュウ君


ちっちゃなトイプー君たちは、人慣れしているので、とても可愛いく、持って帰ろうかと
思ったくらいでした。

リュウハウス②

リュウハウス①



オーナーさんと久しぶりお会いし、いろいろお話する時間を持つ事ができました。(笑)

ドックランは一面雪で覆われていましたが、元気なワンコたちが、走り回っていました。
また、暖かくなったら、遊びに行きたいと思います。

その時まで、ワンコたち元気でね!


フライボール練習(H26.3.1)
ありすとラルゴ君で、川島町のとっとランでフライボールの
練習を実施しました。

降雪などで、しばらく練習できなかったので、一ヶ月ぶりの練習になります。
ありすも、ノーリードで走れるので尻尾フリフリで大喜びです。

今日はボックスを使わず、ハードルだけの練習をしました。
まだまだ練習回数の浅いラルゴ君ですが、四個のハードルを逸れずに飛ぶ事が
できました。

成功体験を積み重ねていく事で、競技の形になっていくと思います。
ありすも、運動不足解消のため何本か走ってみました。

P1000340.jpg


かつての、走力は落ちたものの、楽しんでやれているので、よしとしましょう。(笑)




Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.