トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
亀、出没!
梅雨時期になると、日光川の法面を道路の方へと亀が上ってきます。

ありす、亀が大好き??

「亀だ!一緒にあそぼうよ」

ありすと亀①


「そんなに怖がらなくていいよ」

ありすと亀②


「ねぇねぇ、首だしてよ」

ありすと亀③


この局面が、終わりそうもないので
しばらく様子を見て、引きずってこの場を離れました。


6月15日 大野極楽寺公園

夕方5時を回った頃、やっと少し涼しくなってきましたので、ありすを連れて
大野極楽寺公園のドッグランに行ってきました。

すでに大勢の人が、愛犬を連れてやってきていました。

DSC_0255.jpg


ありすも、他のワンコやババママさんにご挨拶!
何人かに「コッカーですか?」と尋ねられました。

DSC_0256.jpg


アハハハ、丸刈りのサマーカット状態なので、コッカーに見えなかったかも

ここ数年、フライボール競技会に参加しているうちは、ずっとサマーカットでしたね。
動きやすいようにと思ってやっていますよ。

これから暑くなるので、やっぱりサマーカットだね。


ありす丸洗い
しばらく洗っていなかったので、ありすの体をシャンプーすることにしました。

「おーい!ありす洗うよ おいで」
ありす、ハウスから出てきません。

シャンプー①


シャンプー大嫌いなんです。

タオルを持つ私を見るやいなやハウスから動こうとしません。

「いやだ、いやだ、いやだ」と目が訴えています。

ママに引きずられバスルームへ連行されると、おとなしく固まりました。

あとは、シャワーしてシャンプーでごしごし!
嫌な匂いがきえました。

シャンプー②

JKCの競技会でもらったタオルで拭き拭き

シャンプー③


ベランダに移動して、ドライヤーをかけて、一丁あがり!

シャンプー④


そんなに嫌がらないでね、ありすさん


大野極楽寺公園
梅雨入り後の日曜日、天候も良かったので、しょうちゃんを連れて
大野極楽寺公園に遊びに行きました。

大野極楽寺公園①


ありすも一緒でしたので、公園内のドッグランで自由に走らせることにしました。
しかし、午前9時を回った頃には、気温も上昇、日陰もない状態でしたので、
しばらく、遊んで退去しました。

ありすも、動きが鈍くなり、日陰をさがしているようでした。
「はぁー、暑くてたまらん。はよ帰ろう」と目が訴えていました。

大野極楽寺公園②


利用者としては、少しでも日陰になるスペースを作ってほしいと思います。
もう少しエリアをずらしていただければ、木陰ができそうなのに。

これから日差しが強くなります。日中は厳しいので、夕方にでも利用しようかな。




Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.