トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
7月30日 今日のピーチ
おはよう! ピーチ

よくねむれた?

IMGP0052.jpg


んんんん、まだねむいよう


IMGP0053.jpg


ドッグラン&カフェ ハッピーランド
少し風が出てきた午後4時、しょうちゃんを連れて稲沢市にあるドッグラン&カフェ 
ハッピーランドへ行ってきました。

IMGP0040.jpg

IMGP0044.jpg

カフェでアイスコーヒーとアイスクリームを注文して、少し涼んでから、ドッグランへ突入!

しかし、まだ酷暑でランには、誰もいません、風が出ていましたので、多少過ごしやすい感じでしたので、
日陰を探し、休憩をとりながらしょうちゃんとありすとかけっこをして遊びました。

ありすの背中すりすりを見たしょうちゃん、「僕もまねする」と芝生の上でゴロンゴロン!

IMGP0043.jpg

IMGP0051.jpg

ランも貸切り状態でしたので、サッカーをやったりして楽しんできました。

IMGP0048.jpg


午後5時半を回ると、お客さんも増え、ランも賑わってきました。
たくさんのトイプーたちを横目で見ながら、本日は帰路につきました。

来月になったらビーチも連れてこうね。しょうちゃん!
「だめだよ、私も連れてってよ」 BYE ありす

IMGP0045.jpg


一宮七夕まつり
昭和31年に始まった一宮七夕まつりは、今では市民の夏の最大イベントとして根をおろし、
その飾り付けのけんらん豪華さは、仙台、平塚の七夕まつりとならび日本の三大七夕まつりの
一つとして称賛されるほどで、130万人もの人出でにぎわいます。

今日は、家族で夕方から出かける事にしました。
普段乗らない自電車で、一宮駅まで行って、駐輪場に置いて、商店街へ繰り出します。

一宮駅も七夕祭りの飾り付けをされていて、祭りの盛り上げ役の一員になっています。

IMGP0027.jpg


人ごみの中、商店街を歩いていると、しょうちゃんが固まっていました。
普段の雰囲気と違うから緊張したのかな。(笑)

商店街は、七夕の飾り付けが鮮やかで、とてもきれいでした。
しかし、私が子供の頃と比べると、華やかさが欠けるような気がしました。

IMGP0028.jpg

IMGP0033.jpg

IMGP0036.jpg

IMGP0037.jpg

郊外に大型ショッピングセンターができ、お客が流れて、閉店に追いやられた店が多数あります。
シャッターで閉じられた店を見ると、かつての栄華を知っている者とすれば、寂しい限りです。

商店街を抜けて、真清田神社へお参りしてきました。
しょうちゃんも合掌! 何をお願いしたのかな?(笑)

IMGP0029.jpg

毎年の恒例行事です。しょうちゃんと一緒に行けるのは、あと何年あるかな。
また、来年ひとまわり成長したしょうちゃんと行けるのを楽しみにしています。

七夕

ありすとピーチ、お留守番ご苦労さんでした。

お留守番①

お留守番②



7月26日のピーチ
生後2カ月を過ぎ、体重は770グラムになりました。
ちっちゃい体をおもいっきり使って、部屋の中を走り回っています。

しょうちゃんと遊びたいみたいで、くっついていきます。

1406340954291.jpg


ありすにも、体当たりで向ってきます。怖いもの知らずとはこの事ですね。
毎回、ありすに怒られています。(笑)


おやつ下さい!
食事が終わったにもかかわらず、ありすは、私たちの食事の時は、
お座りして待っています。

きっと何かもらえるかもしれないと期待し、「餌、ちょーだい」と目で
訴えてきます。

1405921789556.jpg


うるうるの目に負けて、あげる事が少しありますが、ほとんどは無視しています。

「また、こんどね!」

いつもの光景が繰り返されています。(笑)


私のベッドを占領するやつら
出張などで、家を空ける事があります。
そんな時しょうちゃんは、
「今日は、お父さんがいないから、大きなベッドで寝られるね」
と言って喜んでいます。

私は少し複雑な気分ですが、子供が喜ぶなら
まぁいいかって思いながら家を出ます。

この日は、しょうちゃんだけでなく、ありすにも占領されました。

1405723444693.jpg


「可愛いから、いいか」

すぐ許してしまう父親です。(笑)


今日のピーチ
ピーチは人が大好きみたい。

1405387938536.jpg


しょうちゃんの歩く後をちょこちょことついて回っていきます。

私の座イスにきて、ちょこんと膝の上に乗ってきます。

これだけ人懐っこいワンコは初めてです。

パピーのうちは、とても可愛いのですが、ちゃんと賢く育ってくれるかな?

これからが楽しみです。


ドッグラン カフェ Green Orchard
一宮市森本に先月オープンしたドッグカフェ 「グリーンオーチャード」(緑の果樹園)に
しょうちゃんと一緒にありすを連れていってきました。

IMGP0020.jpg

IMGP0015.jpg


グリーンオーチャードのある一宮市森本は、グルメ通りとも言われ、
外食産業の出店が著しい所です。

店に入ると、カウンターとボックス席のお洒落な空間が現れました。
珈琲とミルクを注文し、スタッフのお姉さんとしばし談笑!

IMGP0017.jpg

IMGP0019.jpg


ミルク


しょうちゃんに「何才ですか?」「保育園はどこ?」と質問タイム!
しょうちゃん、照れずに答えられました。

珈琲を飲み終えたあと、ちょっとしたドッグランも併設されていましたので、
リードを外して、ありすを走らせてあげました。

しょうちゃんと一緒にかけっこです。
「よーい、どん」

IMGP0022.jpg


視力が弱いありすは、足がもたもた。しょうちゃんの勝ちでした。

短い時間でしたが、スタッフの皆さんと楽しく過ごせました。

ありすの写真も撮ってもらってありがとうございました!

まだ外に出られないピーチはお留守番でした。

IMGP0012_2014071321034873d.jpg


ようこそ 我が家へ
先週、トイプードルのピーチが我が家にやってきました。
高山のブリーダーさんから分けていただいた女の子です。

IMGP0012.jpg


しょうちやんが名付け親で、これから一緒に育てていきます。
現在生後45日で体重600gを超えたところです。

ちっちゃくてとても可愛い仔犬です。

ピーチと翔汰


これから、ありすと一緒に過ごしていきます。

大丈夫かな?

ちょっと不安ですが、慣れてくれば仲良くなってくれると思います。

ピーチの成長と共に、またいろんな事にチャレンジしていきたいと思います。

ありすと共に、ピーチとの生活を楽しく記録していきます。

どうなることか、これからが楽しみです。

うふふ


ありす!お疲れさまでした!
平成23年5月の大阪ブロックフライボール競技会から平成25年12月の九州ブロックフライボール
競技会まで、足掛け2年半の競技会生活を送ってきましたが、残念ながら眼病のため、完全に
第一線から退く事にしました。

フラボ⑨


実は、山形・九州の競技会で、タイムが極端に落ちてしまいました。最初は脚力の衰えかと思いましたが、
視力が衰えている事に気づき、病院を受診したところ、老齢性白内障との診断でした。しばらく点眼治療を
施してきましたが、あまり改善されませんでしたので、セカンドオピニオンの動物眼科センターを受診する事にしました。

そこでの診断は白内障としては軽度でしたが、もっと深刻なことに、両眼の網膜に疾患があるとの診断でした。
現在の医療技術では、網膜を手術して治療する事は極めて難しいとの事でしたので、残念ながら外科手術は
諦めることにしました。

現在、競技会には出陳していませんが、練習会においては、デモをやったり、練習の見本をしたりと、
練習パートナーとして頑張ってくれていましたが、ハードルにぶつかったり、飛べなくなったりしてきましたので、
これ以上は無理と判断しました。

ありすのおかげで、日本全国、遠征する事ができたし、大勢の仲間と知り合う事ができました。
最後の最後でチャンピオンになる事もできましたので、ありすには感謝でいっぱいです!

九州ブロック表彰


私の我がままに付き合ってくれてありがとう!

これからは、のんびり暮らそうね!




Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.