トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
9/23 ハッピーランド
家族で、ありす・ピーチを連れてハッピーランドさんへ遊びに行きました。

小型犬エリアには、たくさんのワンコ達がいます。

ありすとピーチも小型犬エリアへGO GO!

IMGP0190.jpg

IMGP0185.jpg

ありすは、目が悪いので、私のそばから付かず離れずにいます。

ピーチは、ちょこまか動きながら、いろんな飼い主さんへご挨拶

人が大好きなピーチは、みんなの人気者です。

ピーチのおかげで、いろんな人から声をかけていただきました。

とても楽しいひと時でした。


9/21 東海広場
岐阜県警のイベントが、海津市の木曽三川公園センターで開催されていましたので、
遊びに行ってきました。到着した時、ちょうど県警音楽隊の演奏が始まり、イベントを盛り上げていました。

パトカーや白バイの展示など、しょうちゃんが喜ぶかと思いましたので、「写真とろう」と誘いましたが、
「いやだ」と拒否されました。

彼の心は、公園にある大型遊具のようで、見つけると目を輝かせて走って行きました。

その後、お弁当を持って東海広場へ

ピ―チもリードを離して走らせてあげました。

CIMG1732.jpg


周りにはだれもいませんので、思う存分走ってもらいました。途中、同じ四ヶ月のミニビン君と遭遇!

多少引き気味でしたが、二匹で追っかけっこして楽しんでいました。

さそがし疲れたようで、帰ったらぐったりと爆睡です。

1411278743589.jpg


次は、ありすも一緒に行こうね!

1411278732427.jpg


9/20 ハッピーランド
今日は、しょうちゃんと一緒にピーチを連れて、ハッピーランドさんへ出撃です!
到着すると、大勢のお客さんとワンコがドッグランに見えてきました。
今日の目的は、ピーチの社会化です。

たくさんのワンコ達に遊んでもらって、コミュニケーションの取り方を学習してもらう予定です。

ピーチを連れて小型犬エリアへGO!
早速、ピーチと同じトイプードルがご挨拶に来てくれました。

1411180569222.jpg

1411180592422.jpg

ピーチも逃げず、ご挨拶して、いっしょに走りだしました。
「おっ、うまく遊べてる」

1411180690961.jpg


しょうちゃんも一緒にピーチとヨーイ・ドン!

短い脚を一生懸命動かして、しょうちゃんを追いかけます。
でも、ピーチの方が速いんだよね。

その後、多くのワンコが入ってきて賑やかになりました。
ピーチの社会化も少しずつできてくると思います。

1411180702938.jpg


一緒に遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。




ありすとピーチと一緒に散歩
昨日から熱を出したしょうちゃんの代わりに、ありすとピーチと一緒に
散歩をしました。

二匹のリードを持っての散歩です。歩く速度も違うので、歩いたり止まったりの
繰り返しです。でも二匹で散歩は、ありすだけの時より、とても楽しく感じます。

1410990796050.jpg

1410990780461.jpg

ピーチと一緒にドッグスポーツが出来るのを楽しみにしている今日この頃です。


9/15 ドッグリゾート犬山
今日は、家族でドックリゾート犬山へ、ありすとピーチを連れて遊びに行きました。
午前10時オープンと共に、小型犬エリアへGO!

早速、ありすとピーチのリードを外してフリーにしてあげました。
ありすは、目が悪く視野が狭くなっているため、もたもたのマイペース

ドックリゾート犬山①

ePDpDCFyAmisOMp1410778261_1410778301_2014091520063219e.png


ピーチは、しょうちゃんの後をくっついて歩いていきます。
まだ、不安がっているようです。

GtPA_L_uQ9i_41N1410777723_1410777762.png


しばらくすると、タックスフンドのリク君がやってきました。
まだ、上手に遊べないピーチは、追いまくられて椅子の下へゴール!

M8uuk7DBJSbheDs1410777792_1410777824.png


ピーチの社会化は、これからです。あせらずやっていくことになります。
少しずつ経験を重ねることで、克服できてくると思います。

また、遊びにいこうね

CIMG1665.jpg


パピーパーティ
バロー稲沢店で行われたパピーパーティにしょうちゃんと一緒に
ピーチを連れて参加してきました。

パピーパーティ①


生後四ヶ月位のワンちゃんばかりで、ピーチもありす以外のワンコ達と
交わるのは初めてです。

パピーパーテイ②


このセミナーは、犬同士でのコミュニケーションのとり方や、人に対しての
コミュニケーションの取り方を学ぶものです。

rcRhMWU1dnRebQP1410676461_1410676880.png


普段、ありすには強いピーチですので、他のワンコに攻撃的に出るかと思いきや、
追い回されて凹まされていましたので、案外デリケートなのかもしれませんね。

パピーパーティ③


ピーチにはいい経験になったと思います。アイコンタクトの大切さも学びましたので、
しょうちゃんと一緒に実践していきたいと思います。



JKC東北ブロックフライボール競技会の案内
先日、JKC東北ブロックフライボール競技会の案内が届きました。今年は10月26日(日)に
山形県中山町中山緑地公園での開催予定です。

東北ブロック案内①

東北ブロック②


去年の会場(寒河江チェリーランド)から代わったようです。
今年は、出陳する予定はありませんが、案内が届くと、去年の競技会が思い出されます。

一宮から山形県寒河江市まで12時間かけて、クルマで走りました。初めて、
700キロを超える道のりを運転しました。いゃあ、けっこうきつかったですね。

初出場の東北ブロック競技会では、ボックスの規定違反も指摘されました。
持って行く前からわかっていましたけど・・・。

競技は四位と惨敗し、ポイント獲得ならずと残念な結果で帰ってきましたが、
家族で旅行も兼ねていましたので、楽しく過ごす事ができました。

東北ブロック


今度は、ピーチといっしょに参戦できるかなと少し期待しています。


ピーチ、ありすのハウスを奪取
怖いもの知らずのピーチ
私の知らない間に、ありすのハウスを占領してしまいました。

ピーチありすのハウス


ありすに飛びかかってじゃれまくりのピーチ
ありすに相手をしてもらえず、ふてくされまくり?

ありすはっていうと

トイレの前


あれあれ トイレの前で非難していました。
ありすってやさしいね!(笑)


ピーチを洗ってみました。
体臭の匂いも、少し際立ってきましたので、ピーチをクリーニング
する事にしました。
洗面所でお湯を出して、シャンプー開始!

ピーチ 丸洗い


嫌がるかと思ったら、おっと固まりました。

その間にゴシゴシ

きれいになったところで、ドライヤーをあてて乾かします。

暴れるかと思ったら、おとなしくしてるじゃん。

特に苦労もせず、クリーニング終了!

ピーチ、お疲れさん!




Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.