トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
パピークラス受講終了
平成26年10月13日・19日・26日と3回にわたり大樹アニマルクリニックで開催された
パピー教室を受講しました。

IMGP0223.jpg


目的は仔犬の社会化です。

社会化期は、生後4~13週齢といわれ、外界や社会と関わる行動様式を左右する
とても重要な期間となります。

人慣れ、犬慣れできるよう、ドックトレーナーの先生にいろいろ教えていただきました。
ピーチに対するコマンドは、まだ理解が薄く、なかなかできませんでしたが、
これから少しずつ復習していこうと思います。

犬に対する対処法を再発見できた講習会でした。
ドックトレーナーの石田先生!どうもありがとうございました。

1414305731093.jpg


おりこうなピーチになれるよう頑張ります!


トイプーのベビー
ピーチのブリーダーさん、高山市のリュウハウスさんで、また可愛いトイプーが産まれていました。
生後20日くらいたっていますが、めちゃ可愛いです。

1414263545679_20141026042346948.jpg

1414263520945.jpg


もう一匹買っちゃおうかなと誘惑にかられてしまいそう。ヤバッ

オーナーさんと、しばらく談笑してから、手の中に収まるくらい小さな体の温もりを感じて、さよならしてきました。

また、リュウハウスさんに行く時は、きっと、大きくなって走り回っているよね。(笑)


ボールのレトリーブ
振替休日をいただいたので、午後からピーチを連れてハッピーランドへ行ってきました。
土日の賑やかさが、嘘のような静かさでした。

そろそろ、フライボールの練習を開始しようかと思い、ボールのレトリーブから始めました。
ボールのレトリーブは、家の中でも遊びでやっているので、ボールが代わってもやれると思いました。

しかし、場所が変わっても集中できるかが心配

実際にやってみると、「おっ、ちゃんと持ってくるじゃん」

IMGP0217.jpg


でも、周りにいるワンコ達に気を取られ数回やった後、ボールに集中できなくなりました。

まぁ最初はこんなもんでしょう!

IMGP0221.jpg


ピーチ!少しずつ成長中 頑張ってます!


コマさん
ピーチをトリミングに出してからしばらくして、
しょうちゃんの一言!

「ピーチ、コマさんだぁ」

コマさんとは、妖怪ウォッチに出てくる妖怪です。

31744257.jpeg


1413845049397.jpg


ひらぺったい顔が似てるかも。

次は何に似るかな? (笑)


フライボール競技会シーズンイン!
10月からフライボール競技がシーズンインして、全国各地で開催されます。
あのハラハラ・ドキドキを、また体験したいと思っています。

今年は間に合いませんが、来年はピーチが頑張ってくれるよう、しばらくしたら
練習を開始したいと思います。

今年中のフライボール競技会日程

10月26日(日)東北ブロックフライボール競技会 (山形県中山町)
11月 2日(日)本部フライボール競技大会 (東京都江戸川区)
11月23日(日)FCI西日本フライボール競技大会 (広島県福山市)
11月30日(日)近畿ブロックフライボール競技会 (滋賀県竜王町)
12月14日(日)ST連合会東日本フライボール競技会 (神奈川県平塚市)

参加される皆さん、頑張ってくださいね!

ありす、ベストショット

フラボ徳島12


歯が抜けた!
ピーチの歯がポロッと抜けました。

1412635920537.jpg


豆粒のような乳歯です。

1412635912973.jpg


早く歯が生えてほしいね。(笑)



ピーチ、順調に成長中です!



ピーチ、トリミング初体験
ピーチの体がもさもさになってきましたので、トリミングに行ってくる事にしました。

人が大好きなので、嫌がらずに、じっとしてくれると信じて、預けてきました。

トリミングに出すお店は、Pretty Wan です。

まだ、オープンして間がないお店です。スタッフの方は、優しい方でしたので、
安心して任せられました。

2時間後に、電話をいただき、迎えにいきました。

「すごく大人しくて、やりやすかったですよ」とのことでした。

BEFORE
1412466358992.jpg

AFTER
1412466395252.jpg

とっても可愛くなったピーチに大満足

一緒に遊びにいく楽しみが倍増しました。(笑)




Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.