フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
フライボール大好き! アメリカン・コッカー・スパニエル「ありす」と共に、JKCのフライボール競技会に参戦しています。ドッグスポーツ唯一のチーム競技の醍醐味をお伝えしていきたいと思います。
平成26年 近畿ブロックフライボール競技会
平成26年11月30日、近畿ブロックフライボール競技会が滋賀県竜王町の
ドラゴンハットで開催されました。
今回は、出陳ではなく、息子と一緒に見学に行きました。

午前11時頃に現場着しましたが、駐車場が満車で、第二駐車場へ回され、
そこから、ありすとピーチをつれて競技会場へ向かいました。

旧所属のスターダストドッグスのメンバーの皆さんもスタンバイしていて、
初めて、コッカーの新汰君・ひよりちゃんに会う事ができました。
ブログではよく見てますけど(笑)

しょうちゃんも公式戦を見るのは、去年の山形以来でしたから、楽しんでくれたと思います。

新汰①
【新汰くん】

カールちゃん
【カールちゃん】

結ちゃん
【結ちゃん】

NANAちゃん
【NANAちゃん】

バロン君
【バロンくん】

スターダストドックスの皆さん、チーム戦は残念な結果でしたけどよく頑張ったよね。
かっこよかったヨ!

次回は期待していますよ。優勝を!!

来年は、ピーチと一緒にがんばろうね、しょうちゃん!

1417250149500.jpg


2014 航空自衛隊岐阜基地航空祭
11月23日、各務原市那加の航空自衛隊岐阜基地で、航空祭が開かれました。
晴天の下六万六千人が来場して航空ショーや展示を楽しみました。

航空祭1


 戦闘機「F2」や「F15」、輸送機「C1」など十機種が、爆音を響かせながら急旋回や急上昇を次々披露。

御嶽山の噴火で救助活動に出動したヘリコプター「UH60J」も展示されていました。

また、ペトリオットも展示されていました。すげー

航空祭2

航空祭3


私も滑走路南側で、ショーを見ていました。

今年は、ブルーインパルスの飛行がなかったので、去年よりも少なかったようです。

ミリタリーな雰囲気に染まれた楽しい一日でした。


第17回そぶえ銀杏黄葉まつり
11月22日(土)~11月30日(日)の期間、愛知県稲沢市祖父江町の
名鉄尾西線の山崎駅周辺、祐専寺を中心に「第17回そぶえイチョウ黄葉まつり」が
開催されています。

IMGP0250.jpg

稲沢市祖父江町は、秋になると町全体がいちょうの木で黄金色に染まり、
すばらしい景観になることで知られる町。町内には1万本以上のイチョウの木があり、
特に「そぶえイチョウ黄葉まつり」の会場である祐専寺や名鉄山崎駅周辺には、
樹齢200年を超える古木や、久治銀杏の原木、銀杏並木などがあり、見ごたえがあります。

IMGP0242.jpg


我が家も、ピーチをつれて銀杏の黄葉を楽しみに、散策をしにいきました。
車を臨時駐車場に止め、いざ祭り会場へGO!

祭り会場へ行く途中にも、銀杏の黄葉が目に入りとてもきれいでした。

IMGP0244.jpg


会場では、ご当地アイドルの女の子達が、歌を歌ったりしてイベントを盛り上げていましたよ。

散策マップを見ながら、コースに従って、銀杏を見ながら歩いて行きました。

IMGP0251.jpg


ピーチも一緒にお散歩だよ。楽しそうだね。

CIMG1835.jpg


天気も良く、銀杏の葉の黄色に心休まる時間を送る事ができました。

少しはストレス解消になったかも・・・(笑)


11月18日 極楽寺公園ドッグラン
天気も良かったので、久しぶりにありすとピーチを一緒にドッグランに
連れて行ってあげました。

平日でもあり、到着した時は、誰もいなくて、独占状態でした。

しばらくして、たくさんのお友達ワンコがやってきて、一緒に遊ぶ事ができました。

1416283556951.jpg

1416283572294.jpg


ちっちゃいピーチはみんなの人気者

愛嬌のある目で見つめて、みんなの足元へよっていき、ご挨拶

みんなを笑顔にさせるパワーには脱帽ですよ。ピーチさん!

極楽寺公園ドッグラン





 ピーチ、抜歯しました!
子犬の歯は3ヶ月ごろから抜け始め、
ほとんどの犬が7ヶ月頃を目安に完全に永久歯に生え換わるそうです。

しかし中には乳歯が残ったまま永久歯が生えてくる犬もいます。
これは口の小さい小型犬に多く、乳歯遺残などと呼ばれます。

ピーチがそのようでした。

乳歯が残ったまま永久歯が生えると二枚歯になり、
食べカスが歯につきやすく歯石になりやすく、
歯並びが悪くなるなどの欠点があるようです。

1416264055875.jpg


そのため、ピーチは獣医さんで抜歯する事になれました。
全身麻酔をかけて、上下の犬歯を抜いてもらいました。

1416264031921.jpg

ピーチの歯

その日のうちに治療を終えて、帰ってきました。

「おっ、ピーチすっきりしたね」

これでひとまず安心です。


11月4日 ドッグランきそがわ
振替休日でしたので、久しぶりにドッグランきそがわに行ってきました。

1415079719733.jpg


ここは、よくありすと一緒にフライボールの練習をしていた所です。

今回は、ピーチを始めて連れて行きました。

広大なフィールドには、誰もいませんでしたので、貸切状態でした。

ピーチもテンションが上がって、全速で走り回っていました。

実は、今では6才の息子より速いんです。

1415079672161.jpg


まだまだ成長中のピーチです。

無理しないで頑張ってます!




Copyright © フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.