フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
フライボール大好き! アメリカン・コッカー・スパニエル「ありす」と共に、JKCのフライボール競技会に参戦しています。ドッグスポーツ唯一のチーム競技の醍醐味をお伝えしていきたいと思います。
フライボールin躾教室
年内最後の躾教室にピーチと参加しました。

今日は、教室に参加のワンコ達にフライボールを体験してもらおうと

機材を用意したよ。

基本の訓練後、みんなでフライボールを体験

ちゃんとハードル飛べるかな?

1419677459647.jpg

1419677472721.jpg

1419677485356.jpg


ボックスの踏み板を踏んでボール出せるかな?

1419677511915.jpg


みんな楽しく練習できました。

ハードルもちゃんと飛べました。

ピーチもリードを付けてクリアしたよ。

ボックスの踏み板も踏めたよね。

これから少しずつ練習していこう!

IMGP0307.jpg


来年の競技会デビューを目指して

頑張るゾ


12月14日 グリーンオーチャード
天気が安定しない日曜日、時折雪が舞う寒い日になりました。
衆議院議員総選挙の日でもあり、投票にいくついでに
ドッグラン・カフェ グリーンオーチャードに行ってきました。

グリーンオーチャード③


しょうちゃん・ピーチもいっしょです。
ケーキセットを注文して、チーズケーキをしょうちゃんに、
私がホットコーヒをいただきました。



少し前に、二階の部屋を室内ドッグランにリフォームされました。
今日のような雨の日は、とても助かります。

すでにお友達犬が、楽しく遊んでいました。
ピーチも仲間に入れていただき、社会化トレーニング開始!

小型犬ばかりでしたので、スムーズに仲間に入っていってくれました。
犬同士のコミュニケーションも少しずつとれるようになったかも。

グリーンオーチャード②


しばらく時間を過ごして、お店を後にしました。
みなさん、楽しいひと時をありがとうございました。


ピーチの躾教室
日常で必要な事やお散歩など、外でもお利口にできる
しつけマナーを学んでいます。

これができれば、お散歩や、日常生活がぐんと楽しくなります!

「オスワリ」「フセ」「マテ」「ヒール(左につく)」など日常で使える基礎トレーニングを学びます。

1417953227367.jpg

1417953247309.jpg


ピーチも生後六カ月になりました。

ドッグスポーツをやる上で、必要なトレーニングです。

地道に頑張っていこうと思います


可愛い??サンタさん
玉の井から便利なスポットが、木曽川緑地公園。

車で来る人が多いようですが、玉の井駅から歩いて5分ほどです。

駅を出たら進行方向左に入る細い道に進み、まっすぐ行って堤防を越えれば
そこは緑の多い木曽川の河川敷に作られた広々とした公園。

今日は、しょうちゃんと一緒に。ありすとピーチを連れて遊びに来ました。

駐車場から伸びるグリーンベルトをゆっくりと歩いていきます。
私は、このグリーンベルトが大好きです。

犬の散歩をする人以外に、ジョギングする人や、ウォーキングする人も大勢います。

今日は、時節がらでもあり、ありすとピーチにサンタさんになってもらいました。

グランドで記念撮影

IMGP0285.jpg

IMGP0286.jpg


可愛いサンタさん、あなたたちそのものが、私の癒しですよ。

ずっと元気でいてね。


仲良し?
いつもは、ありすに相手にされないピーチ

いっしょにくっつくことは、

まずない。

絶対ない

だけど、クルマの中はスペースがないので、

しょうがなく、くっつくピーチを許しているありすでした。

1417410243192.jpg


家では、しょうちゃんに遊んで遊んで攻撃炸裂です。(笑)

1417410216854.jpg




Copyright © フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.