フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
フライボール大好き! アメリカン・コッカー・スパニエル「ありす」と共に、JKCのフライボール競技会に参戦しています。ドッグスポーツ唯一のチーム競技の醍醐味をお伝えしていきたいと思います。
ありす、ピーチ、散歩だよ
土日は、しょうちゃんと一緒に散歩をします。

二匹も喜んでついてきます。

1422175434556.jpg


しょうちゃんが走ると、ピーチも追いかける。

この頃は、ピーチの方が速い気がします。(笑)

ありすは、マイペース!

目が見えにくくなっているけど、元気についてきます。

1422175410283.jpg


二人と二匹、また楽しく散歩しようね。


1月25日 躾教室
今日は、ピーチを連れて躾教室へ行ってきました。

競技をする上で、服従訓練は、必要不可欠です。

基本的なコマンド

「お座り」「待て」「おいで」「伏せ」「ついて」など
繰り返しの練習です。

少しずつ習得していますが、まだまだです。

遊びの中に訓練の要素を取り入れながら、反復練習
していきたいと思います。

今日は大型犬も参加していました。
ピーチは警戒してか、最初は吠えまくり

慣れるまで、時間がかかりそう。

1422175446836.jpg


今日は訓練の中でフライボールもやりました。

リードを付けたまま、ハードルをジャンプ
ちっちゃなピーチ、一生懸命クリア!

楽しくできるよう、頑張ろうね

1422175465056.jpg


ピーチ、生誕八カ月
1月19日で、産まれて8ヶ月が経ちました。
体重は1.8kgになりました。

1421655470487.jpg


ちっちゃくても、元気は100倍です。

トイプードルは、カラーでも性格が違うようで

レッドのトイプーは活発な性格で、
明るくやんちゃ、人懐っこいワンコが多いようです。

いつも、私の膝の上にちょこんと乗ってきます。
しばらくすると寝息が・・・グー・グー

膝の上


まぁ、可愛いから許してあげる。(笑)


1月18日 極楽寺公園ドッグラン
気も良かったので、しょうちゃんとピーチを連れて、ドッグランへGO!

IMGP0333.jpg


ピーチも喜んで、全速力で走りまくり


ちんちくりんの暴走族です。


鞄の中からボールを取り出して、

「ピーチ、いくよ」

DJzo7fdIO18gX9b1421556008_1421556037.png


ボールを投げてあげると、全速力で追いかけて、

ボールを取ってきてくれました。

IMGP0331.jpg

IMGP0334.jpg


ドッグランだから、思いきりなげられるので、

ピーチのいい運動になりました。

今日、遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。


1月12日 ハッピーランド
今年初めて、ハッピーランドへピーチを連れて遊びに行きました。
しょうちゃんも一緒です。

ドッグランでピーチを走らせ、ボールで遊んだりして、ストレス解消をさせてあげました。

yoMfSe10wK4bt7t1421052616_1421052659.jpg


寒風が吹き、ちょっと寒くなりましたので、しばらくコーヒータイム!

DkE4vqF_KBEbRTj1421053192_1421053227.png


休憩中に素敵なお友達と遭遇しました。

ドッグラン王の「がんたくん」です。

毎日更新されているブログ、拝見していますよ!

私には、絶対できませんが・・・(笑)

H_0Iorx4P0GGY7p1421051680_1421052439.jpg


始めて会ったピーチとがんたくん、うまく絡めませんでしたが

また、次回一緒に遊んでね!


お正月だよ!全員集合
1月3日、妻の実家にみんなが集まりました。
しょうちゃんのいとことワンコたちです。

XRJg4Eqgpgk2xU11420328006_1420328171.png

MtuOyZYRTWpQgis1420327837_1420327894.png

久しぶりに会ういとこのお姉さん・お兄さん達にテンションはマックスです。

お年玉ももらえるからね。

実家のワンコ、ミックスのモンちゃん、お兄さんのところのチワワのムーちゃん、
そしてうちのピーチが集いました。

3匹が揃うのは初めてです。

みんなで、揃って散歩に行ったりして、楽しい時間を過ごしました。

1420276011798.jpg


また、会おうね!


初詣(犬山成田山)
日は家族で犬山成田さんへピーチも連れて初詣に行きました。

犬山成田山


犬山成田山は千葉県成田市の大本山成田山新勝寺の別院で、寺号を
大本山成田山名古屋別院大聖寺といいます。

成田山新勝寺は、天慶3年(940年)に寛朝大僧正によって開山された真言密教の寺院で、
弘法大師が敬刻開眼された不動明王をご本尊としています。

名古屋周辺のご信徒様がたびたび千葉まで参拝されるのは困難であることから、
昭和11年に別院建立のための奉賛会が結成され、第二次大戦の混乱が収まった
昭和28年に中部地区最大の不動尊霊場として開創いたしました。

成田山の階段を登ると息がきれてきます。運動不足が身にしみます。
しょうちゃんが一番に登り、みんなを待っていてくれました。

vPY4pt20WtqZhjM1420279255_1420279329.png


お参りをすませ、しょうちゃんが御御籤に挑戦!
今年の運勢は?

じゃじゃーん大吉でした。

きっといい年になるよね。しょうちゃん
なんたってピカピカの新一年生だもんね。


ねむねむ
年明けの昼下がり

ストーブの前を陣取った二匹

「あー、気持ちいいなあ! あったかいし」

「うとうと眠くなってきたよ」

「おやすみなさい」

この頃、二匹は、ずうずうしくストーブ前の
好位置を独占する日が増えてきました。

IMGP0317.jpg


私の座る位置を押しのけて。

「このぉ、バカチンが」


謹賀新年
明けましておめでとうございます。月日の流れは速いもので、
あっという間に一年がたってしまいました。

去年の二月にフライボールチャンピオン登録になった「ありす」は、
網膜疾患となり、残念ながら競技引退となりました。これからは、
のんびり過ごしてくれるよう見守りたいと思います。

昨年七月に我が家の一員にトイ・プードルの「ピーチ」が加わりました。
七ヶ月が経ちましたが体重は1.8kgのちんちくりんです。

体は小さいですが、元気百倍、頼もしいパートナーです。

今年は「ピーチ」と共に、しょうちゃんと一緒にフライボール競技に参加したいと思います。

ピーチの訓練次第ですが。(笑)

ありすとピーチだよ




Copyright © フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.