フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
フライボール大好き! アメリカン・コッカー・スパニエル「ありす」と共に、JKCのフライボール競技会に参戦しています。ドッグスポーツ唯一のチーム競技の醍醐味をお伝えしていきたいと思います。
5月30日 ピーチ・トリミング
ピーチがモップちゃんになってきましたので、トリミングに
連れていく事にしました。

暑くなってきましたので、この際、「エイ!丸刈りだぁ」と
思いましたが、思い止まって
「前といっしょで」と言ってしまいました。(笑)

お昼過ぎに電話があり、「ピーチちゃん、できましたよ」との事
でしたので、お迎えに!!

「ちっちゃくて、可愛いですよね」とショップのお姉さんに
絶賛され、ちょっと嬉しい自分!

「おっと、トリミングしたら、またちっちゃくなっちゃったね (笑)」
IMGP0552.jpg

IMGP0551.jpg

IMGP0554.jpg


ショップで談笑してから、つれて帰りました。

しばらく、いい香りのするピーチがいます。(笑)

丸刈りのありすが、妬んでいるかも。

1433028826132.jpg


5月24日 ハッピーランド

久しぶりに午後から、ハッピーランドへGO!

曇天で涼しいと思ったら、到着するやいなや、晴天に早変わり。

日陰の少ないドッグランでは、走りますスイッチが入りません。

わずかな日陰でのんびりくつろぎタイム

ブログでおなじみのライパパさん、あんパパさんにもお会いでき、

楽しいひとときでした。

とっても元気なここちゃん・ななちゃん

1432451608689.jpg


モクくんとピーチのツーショツト

ぬいぐるみみたい


2匹とも動かないと縫いぐるみみたいだね。(笑)

暑くなるとスイッチが入らないから、もっと木陰かあるといいね。(笑)


5月17日 木曽川緑地公園
日の長くなった夕方、しょうちゃんと一緒に、ありすとピーチを連れて
木曽川緑地公園に行ってきました。

5月17日木曽川緑地公園③


公園のグリーンベルトは、ジョギングやウォーキングをしている人が大勢います。
グリーンベルトを二匹と一緒に散歩

途中で、ありすが芝生に体をスリスリ
気持ちいいんですか?

IMGP0545.jpg

IMGP0546.jpg


グランドに到着してから、ピーチとボール遊び

5月17日木曽川緑地公園④

5月17日木曽川緑地公園⑤


普段の運動不足解消のために、一杯走ってもらいました。

また、行こうね!


フラッシュモブ
ウィキペデイアによるとフラッシュモブ(英: flash mob)とは、
インターネット上や口コミで呼びかけた不特定多数の人々が
申し合わせて雑踏の中の歩行者として通りすがりを装って
公共の場に集まり前触れなく突如としてパフォーマンス
(ダンスや演奏など)を行って周囲の関心を引きその目的を
達成するとすぐに解散する行為とされています。

ユーチューブで見ていたら、めちゃくちゃ感動した映像がありました。

フラッシャモブ プロポーズです。
ゼクシィチャンネルにありました。

劇団四季を巻き込んだ大掛かりな仕掛け

そりゃ彼女、泣くわね。

劇団四季×ゼクシィ フラッシュモブプロポーズ

これをワンコでできないか。

んんんんん、難しいよな

ピーチ。どう?

IMGP0507.jpg


サプライズしてみる?


5月9日 フライボールトレーニング
5月最初のトレーニングです。
意気揚々と臨みましたが、ピーチのスイッチが入りません。

リードを付けて一緒にジャンブ

リードをはずすと、途中で脱走してしまいます。

集中が切れてしまい、今日は、全く進歩せず。

ピーチのやる気スイッチはどこにあるのでしょうか?

今日は、一緒になった、ひまわりちゃんとパチリ

1431154081806.jpg

1431154059349.jpg


ピーチ、ひまわりちゃんを見習いなさい。(笑)


Green Orchardのポイントカード
Green Orchardにポイントカードできました
10ポイント(肉球マーク♪)ためると、素敵なプレゼントがもらえるそうです!

このポイントカードはデジタルポイントカードになっていて、スマホに
アプリを入れるだけです。

1429520083976.png


グリーンオーチャードカード


QRコードを読み取るだけで、肉球ポイントがポン♪

グリーンオーチャードポイントカード

「おー!すげぇ」 感動もんです。

ガラケーのお客様には紙ベースのポイントカードを用意しているそうです。

お店の素敵なショツプカードも出来あがっていました。

11169994_346310445558906_557715329340664735_n.jpg


さぁ、みんなでGreen Orchardに行こう!


5月3日 コキアパーク
ひるがの高原スキー場が春になるとコキアパークとして見て、
体験して遊べる場所に大変身。

また、標高1000mの山頂展望台では爽やかな風や空気が感じられます。
山頂にはリフトでの空中散歩がおススメなんですよ。

その他、芝生広場での遊具遊び、体験工房では食品サンプル作りなど
あっちでもこっちでも遊べます。

今日は、家族で遊びに来ました。

しょうちゃんとゲレンデでサッカーを開始
サッカーゴールが設置してあったので、思う存分蹴り込みました。

その後、リフト乗り場横にあるワンワン広場へGO

入場料は無料です・
懐にやさしいドッグランです。

ピーチは、相変わらず、パパさんママさんに挨拶しまくり。
みんなを笑顔にしてくれるから、まぁいいか

IMGP0524.jpg

IMGP0526.jpg


小型犬にとっては、充分走りまくれる広さですから、けっこう楽しめました。

IMGP0527.jpg

IMGP0529.jpg


ついでに、リフトに乗って山頂へ
しょうちゃん生まれて初めてのリフト

怖がるかと思ったら意外と楽しんでいました。

山頂からは、ダイナランドが見えました。
滑走コースが雪でおおわれていましたので、まだ滑れたりして・・・

IMGP0530.jpg


ゴールデンウィークの楽しい思い出になりました。
ピーチもかな?




Copyright © フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.