トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
8月22日 フライボールトレーニング
まだまだ暑い日が続きます。
今日は、夕方からトレーニングスタート

いつもの服従トレーニングを実施した後、バロン君と
フライボールトレーニング開始

今日は、前回の復習

まず、ハードルを飛ぶ事

1440264336843.jpg



フライボールは、ハードルを飛び、ボックスの踏み板を踏んで
ボールを出し、飛んだボールをキャッチし咥えて、
ハードルを飛ばなくてはなりません。

1440264358740.jpg



まだまだピーチは、完全にはできません。

スタートして、ハードルを飛んで、ボックスの踏み板を踏んでボールを出す事までです。

[広告] VPS


ちっちゃなピーチ、これからも頑張りますワン!


いざ、飛騨高山・神岡へ 家族旅行withピーチ その③
続きます

飛騨市古川町の数河高原にあるペンションゆうきさんで一拍

ワンコも一緒に泊まれます。ピーチもぐっすり眠れたね。

さぁ、二日目、高山市内に向けて出発だよ。

午前8時、ペンションを出発!

IMGP0630.jpg


途中、道の駅飛騨古川いぶしに寄ってスタンプラリー

その後向かうのは、原山市民公園

ここは、大型遊具、そりで遊べるスライダー、ペットと遊ぶ広場があり、
しょうちゃんもピーチも大満足です。

早速、ピーチを連れてドッグランへ

IMGP0635.jpg


先客のヨーキーちゃんがいましたが、涼しい木陰から動いてくれません。
ピーチは、「遊ぼう」と尻尾をフリフリ

IMGP0634.jpg


だけど、マイペースのヨーキーちゃん、動かず。残念。

しょうちゃんは、スライダーがお気に入りのようで、何回も滑っていました。
無料で遊べるからよかったね。

IMGP0637.jpg


しばらく遊んでから、ピーチのブリーダーさん「リュウハウス」さんへGO!

ピーチは両親と一緒に記念撮影です。みんなちっちゃいね。

IMGP0639.jpg


楽しく、お喋りして、そろそろ帰路へ


少し遅い昼食を、清見庵で蕎麦を食べました。
美味しかった。ペット連れがテラス席にいっぱいだったね。

IMGP0641.jpg

IMGP0643.jpg


「さぁ、おうちに帰るよ」

せせらぎ街道を郡上に向かって走り、郡上八幡から高速に乗り自宅へ到着

「ありす、ただいま お留守番おつかれさまでした」

始めて、ピーチを連れての旅行でした。楽しかった。
ピーチは疲れて爆睡中

IMGP0644.jpg


また、行こうね!


いざ、飛騨高山・神岡へ 家族旅行withピーチ その②
続きます。

大喜さんで食事をした後、道の駅アルプ飛騨古川でスタンプラリー

その後、メインイベントの神岡へGO!GO!

旧神岡鉄道の奥飛騨温泉口駅に到着
ここから神岡鉱山前駅を往復して5.8㎞をマウンテンバイクでこぎます。

IMGP0619.jpg


出発前にミーティングルームで注意事項の説明後、ヘルメットをかぶって出発です。

私と妻が自転車をこぎます。真ん中の椅子にしょうちゃんが座ります。

さぁ、スタート!

IMGP0621.jpg


元気にペダルをこぎます。レールの継ぎ目から、ガッタンゴーという音が聞こえてきます。

「とてもリアルだぜ」 感動してしまいました。(笑)

途中真っ暗なトンネルや高架があってスリル満点

IMGP0622.jpg

IMGP0623.jpg

IMGP0624.jpg

IMGP0625.jpg

OjCAOyEUWBiPwKd1439758033_1439758071.png


アドヘンチャー気分を味わう事ができました。

来てよかった!

しょうちゃんも楽しかったね

その後、道の駅宙ドーム・神岡でスタンプラリーをして、しばらく休憩してから
ピーチのために数河にあるドッグランへ



ピーチも車の中が長かったからストレス解消でいっぱい走りました。

今日の予定はこれまでです。
予約してあるペンションゆうきへ

疲れた体を休めます。

今日はここまで、またね。






いざ、飛騨高山・神岡へ 家族旅行withピーチ その①
8月14日(金)・15日(土)家族で、飛騨高山・神岡へ旅行に行ってきました。
昨日の雨が残るかと思いましたが、しょうちゃんの普段からのおこないがよかったせいか、
晴天となりました。今日のメインイベントは、神岡でレールマウンテンバイクに乗る事です。ワクワクだね。

朝8時出発です。

dKzuNgYLFOxYzXr1439682633_1439682691.png


道中は道の駅スタンプラリーをやりながら向かう事にしました。

IMGP0645.jpg


IMGP0646.jpg


郡上八幡インターでおりて、最初の目的地、道の駅明宝へGO!
スタンプを押して、明宝フランクをかぶり!

kEjKdrGFnsqwykr1439683767_1439683817.png


次は、パスカル清見

ここで、ピーチも外で休憩だよ。周辺を散歩してリフレッシュ

IMGP0611.jpg

IMGP0612.jpg


しばらくしてから、高山へ

せせらぎ街道を高山へ向かいます。雲行きが怪しくなり、雨が降ってきました。

「レールマウンテンバイクは雨だと最悪」と私

でも高山に近づいてくると、雲の間から太陽が

晴れ男がいてよかっただろう (笑)

午前11時 道の駅七杜清見でスタンプを押して、高山の和食処「大喜」さんへ予約電話

ここは、ペットと一緒に食事ができます。
しかし、ペット連れの席が三席しかありませんので、予約していくのがベストです。

古民家を改装した和食家さんです。

X36pjYM_XBLYwwF1439682952_1439683129.png


地元名物、ほうば味噌定食をいただきました。

おいしい味噌でご飯がすすみます。「うますぎちゃん」

L0J9OayVCzRGItc1439682832_1439682913.png


高山にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

飛騨の里のちかくです。

今日はここまで、またね!


8月12日 大野極楽寺公園ドッグラン
朝方、ちょっと曇っていましたので、ランランするには、チャンスと思い、
朝7時過ぎに、極楽寺公園ドッグランへGO GO

さすが、お盆休みともあって、誰もいません。

「おう、ラッキー、ピーチ貸切りだぜ」

8月12日極楽寺①


ボールを投げて、しばらく遊びました。

さすがに、8時を過ぎると暑くなってきましたので、退散しました。

8月12日極楽寺公園②


楽しく走っている姿を見ると、微笑ましくなってきますね。


8月9日 フライボールトレーニング
涼しくなった夕方6時にトレーニングスタート
今日は、先回よりハードルを1個増やして3個飛ぶ事に挑戦です。

まず、2個のハードルを飛ぶ事から
これは、すんなりクリア

次はハードル3個に

「ピーチ、よし!」と号令をかけます。

ピーチ、スタート

1個目のハードルをクリア

8月9日フライボール練習①


2個目のハードルに向かいます。

8月9日フライボール練習②


あれっ、ピーチ方向転換

コース逸脱して向かってきます。

8月9日フライボール練習③


どこへ?

撮影していたトレーナーの先生のところでした。(笑)

これからも頑張ります by ピーチ


居心地のいい場所
ピーチ、そこは私の座る場所です。






だって、とっても気持ちいいんだもん。







高いし、周りがよく見えるし







ふわふわで、いい感じ

1439106188672.jpg






ここで咥えるガムもおいしいし

1439106203865.jpg






ありすともゆっくり眠れるし


1439106218978.jpg

1439200730166.jpg



8月2日 フライボールトレーニング
日中、厳しい暑さになるので、朝8時からトレーニングをスタートしました。
それでも、暑い。毛皮を着ているワンコは、更に暑いだろう。

今日は、まず、ハードルのトレーニングから

先回、できた2個のハードルを飛ぶ事から
「よし!」の合図でスタート!
「ジャンプ」の掛け声で、飛ばせます。

1438489825859.jpg

1438489841049.jpg


1個飛んで、次を飛ばずミスコース

ハードルの間隔を狭めて再挑戦
「ジャンプ」飛べました!

次にボックストレーニング

以前は、ボックスの踏み板を踏むのにも躊躇していたピーチ

今回は?

何と、「タッチ」のコマンドで積極的に踏んでくれました。

1438489806683.jpg


今回も、ちょっとだけ進歩したね。
また、頑張ろうぜ!




Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.