フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
フライボール大好き! アメリカン・コッカー・スパニエル「ありす」と共に、JKCのフライボール競技会に参戦しています。ドッグスポーツ唯一のチーム競技の醍醐味をお伝えしていきたいと思います。
10月19日 極楽寺公園ドッグラン
振替休日でしたので、ピーチと極楽寺公園ドッグランへGO!GO!

平日でもあり、土日ほどの賑わいはありませんでしたが、
ストレス発散とばかり走っていました。

一緒に遊んでくれたムース君、ありがとう。

1445236641450.jpg


しばらくすると、お友達がいっぱい来てくれました。

1445236603126.jpg

1445236614694.jpg

1445236629958.jpg


ピーチは、尻尾ふりふり

追っかけたり。追っかけられたり、楽しかったね。

1445157940582.jpg


また、行こうね!


敦賀赤レンガwithピーチ警部
10月18日(日)しょうちゃんと共にピーチを連れて敦賀赤レンガへGO!

赤レンガ倉庫は二棟、ジオラマ館とレストラン館に分かれています。

IMGP0785.jpg

IMGP0786.jpg

IMGP0787.jpg


今日の目的はジオラマ館です。
明治後期から昭和初期にかけての敦賀のまちなみを鉄道と港のジオラマで再現した
国内最大級のジオラマ館です。
映像と共に、汽車や電車が走り、ノスタルジックな気分を味わう事ができます。

IMGP0788.jpg

IMGP0789.jpg


しょうちゃんも、ジオラマの大きさにびっくり。
ループやスイッチバックもあり、鉄道好きにはこたえられない醍醐味です。

でも、ワンコは一緒にはいれませんので、ピーチは、車で待機してもらいました。

ジオラマを見学後、金ヶ崎公園をピーチと散歩

今日は、ポリスの服を着て、公園内をパトロールです。
潮風がなんとも心地よく、ちっちゃなピーチもご満悦・・・?

IMGP0794.jpg

IMGP0795.jpg

IMGP0796.jpg


海を見ながら散歩するのは、気持ちいいですね。

また、行こうね!


10月12日 木曽三川公園へ
がんた家のブログ記事の「三連休のイベント情報」を見て、
木曽三川公園のイベントに参上しました。

タイトルは「ママごはん収穫祭&肉まつりin木曽三川公園」です。

mamagohan.jpg


園内は、コスモスの花が見頃になっていて、赤や白の鮮やかな色が目に飛び込んできます。
しばらく、園内を散策

IMGP0769.jpg

IMGP0770.jpg

IMGP0780.jpg


ピーチもコスモスと一緒にパチリ

IMGP0773.jpg

IMGP0776.jpg


コスモスの花言葉は、「調和」「謙虚」だそうです。
コスモスを見ると、秋を感じますね。

芝生広場では、肉料理の屋台が囲み、お祭り気分を盛り上げていました。
舞台も設置されていて、太田プロの若手芸人がコントをやっていました。

IMGP0777.jpg


とても楽しく過ごす事ができました。

ピーチも、いっぱい歩いてご満悦・・・だったかな。(笑)


FCI西日本インターナショナルトライアル フライボール競技大会
地元チーム(スターダストドッグス)優勝

平成27年10月4日(日)岐阜県海津市平田リバーサイドプラザ(長良川河川敷)で
フライボール競技大会が開催されました。

天候もよく、競技日和となりました。

IMGP0673.jpg


今日は、ピーチを連れて地元チーム(スターダストドッグス)の応援です。

午前11時頃に現地に到着しました。
すでに、訓練競技は進行中で、おりこうさんのワンコが競技をしていました。

指導手の号令で、ワンコをコントロールしていきます。
なかなか、難しそうです。

チームの皆さんと合流して、しばし談笑

午後12時、フライボール競技がスタート

IMGP0678.jpg


個人戦のスモール・ミディアム・ラージとカテゴリーごとに実施していきます。

個人戦終了後、チーム戦が始まります。
今回の出場は4チーム 

IMGP0675.jpg


4頭のリレーで一番速くゴールしたチームが勝ちとなります。

IMGP0686.jpgIMGP0691.jpg
IMGP0703.jpgIMGP0722.jpg
IMGP0728.jpgIMGP0731_201510041808282f0.jpg
IMGP0743.jpgIMGP0747.jpg
IMGP0731.jpgIMGP0753.jpg

スターダストドッグスは、東京・大阪のチームを撃破して優勝

おめでとうございました!

迫力のあるレースを見せていただきました。

来シーズン、ピーチも参戦できるよう、頑張らなきゃ

チームの皆さん、本部(東京)、頑張って下さい。


10月3日 トリミング
モッサモッサのくまさんになってきましたので、
ピーチをトリミングに連れて行きました。

1443861736888.jpg


「ピーチちゃん待っていたよ」と笑顔で迎えてくれたスタッフのお姉さん

「いつものように」と頼んでいきました。

お昼頃、「できあがりました」との電話

早速、お迎えに

「おおお、よその犬になっとる (笑)」

1443861752251.jpg


お姉さん 「ピーチちゃん、動く縫いぐるみみたい。単三電池でうごいている
みたいだね」

「うまい、お姉さん座布団一枚」

さぁ、明日10月4日は、フライボール競技大会だね。

天気もよさそうなので、楽しんでこよう!




Copyright © フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.