フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
フライボール大好き! アメリカン・コッカー・スパニエル「ありす」と共に、JKCのフライボール競技会に参戦しています。ドッグスポーツ唯一のチーム競技の醍醐味をお伝えしていきたいと思います。
11月28日 トリミンク
ピーチの体毛が、モップのようになってきましたので、
トリミングに行く事にしました。

モップちゃんでも、小熊ちゃんみたいで、可愛いのですが
手入れも大変なので、スッキリに変身です。

ビフォー

1128トリミング2



アフター

1128トリミング1


お店の人が、モデルさんになれるよって
ピーチやってみる? (笑)


近畿ブロックフライボール競技会
平成27年11月22日、滋賀県竜王町のドラゴンハットで開催された
近畿ブロックフライボール競技会に行ってきました。
今回は、競技会デビューするバロン君のローダーとしての参加になります。

早朝、5時30分、しょうちゃんとピーチと共に我が家を出発
途中、朝食と昼食をコンビニで買い込んで、7時過ぎに会場に到着しました。

すでに、訓練競技の会場駐車場は満車
アジリティ会場駐車場でバロン家と合流してしばらく休憩

受付時間まで、時間があったので、アジリティ競技を見学しました。
難度の高い障害を、簡単にクリアしていきます。

IMGP0827.jpg

IMGP0828.jpg


「すげぇ」しょうちゃん絶句

ピーチは? 無理だなぁ

続いて訓練競技

指導手の指示通り犬をコントロールしていきます。
派手さはないけど、きちっとできると格好いいです。

IMGP0834.jpg

IMGP0835.jpg



あんなおりこうワンコになってほしいよな ピーチ

ピーチ 「・・・・」

午前10時、フライボール競技のボックスとボールの検査
チーム戦の組み合わせ抽選があります。

バロン君に使ってもらうボックスを指定場所に運んで審査委員が検査をします。
ボックスの寸法、ボールの飛び具合を確認してオッケーを出します。


各チームのボックスが並び、これから競技が始まる緊張感が湧いてきます。

IMGP0838.jpg


12時、審査委員の紹介後競技か開催されました。

1448179967726.jpg


犬の体高順にスモール・ミディアム・ラージと競技か進行します。

バロン君は、ミディアムでのエントリー

私もローダーをやるのは、2年ぶりです。
審査委員長の笛でスタート

あれれ、バロン君、スタートしたかと思ったら逆戻り
残念ながら三走とも記録なしとなりました。

まぁ、最初はこんなもんでしょう。
練習でできても本番で成功させるのは難しいですから。

場馴れしていけば、必ず結果は出るはずです。
次回、頑張ろうね、バロン君

予定では、登るはずの表彰台でピーチも一緒に記念撮影

1448179246137.jpg


チーム戦は?

やっちゃったぜ スターダストドッグス

1448179512337.jpg

1448179417799.jpg

1448179401227.jpg

1448179389026.jpg


優勝おめでとうございました。


来年は、ピーチがきっとやっちゃいます。

1448180048764.jpg


ご期待を!


鳥羽へWITHピーチ②
朝、目覚めると横に変な物体が


ピーチじゃん


ここは?


ここです。「鳥羽ワンワンパラダイスホテル」

IMGP0807.jpg



「さぁ、散歩に行くぞ~」


海沿いを、小浜漁港まで歩く。


答志島を始め小さな島々が目に入ってきます。
「絶景だね」

IMGP0808.jpg


IMGP0809.jpg



小浜漁港の堤防を歩く
ピーチも楽しそう

IMGP0810.jpg

IMGP0811.jpg


堤防の上に乗せると、尻尾がキュン
やっぱり、怖いんだね。(笑)

IMGP0813.jpg



ホテルに着いて、ピーチを鞄に入れて
朝食会場へ

IMGP0822.jpg


これが、大うけ(笑)
「ちっちゃくて、カバンに入ってるよ」
「かわいいね」

たくさん声をかけていただき、ありがとうございました。


鳥羽ワンワンパラダイスホテルは、ワンコ企画が満載

離島わんわんウォークを始め

IMGP0816.jpg

IMGP0817.jpg

愛犬と回るゴルフもあり

IMGP0818.jpg


ワンパラカップ「30m走」もあり

IMGP0820.jpg


カヌーでの川下りまでも

IMGP0821.jpg


次回来る時は、ぜひ参加したいと思います。


ホテルをチェックアウト後、ホテル専用のドッグランへ

屋上のドッグランは、蜂の攻撃があり、閉鎖になっていました。

IMGP0826.jpg



しばらく遊んで、撤収

浦村で牡蠣を買い込んで、バックホーム

ピーチと楽しんだ鳥羽の旅でした。

仕事を忘れて、おもいっきりリフレッシュできたぜ。(笑)
また、いこ


鳥羽へwithピーチ①
11月15・16日と会社のリフレッシュ休暇を使って
ピーチを連れて鳥羽へGO!GO

私とピーチの珍道中の始まりです。

15日の午前9時、曇天の中、鳥羽へ向けて出発
弥富インターまで下道をゆっくり走行

弥富インターから高速へ乗り、御在所SAで休憩
ピーチもドッグランでストレス解消

今日の目的地は、伊勢市のドッグガーデンPescaさんです。
アットホームなドッグランカフェで、オーナーさんもとても
気さくで対応がよく、楽しめました。

1447659759619.jpg

1447659889690.jpg


小型犬エリアには、日曜日とあって、トイプーちゃんがいっぱい
ピーチも一緒に遊んでもらいました。

1447659775647.jpg

1447659824502.jpg

1447659838729.jpg

1447659871603.jpg

みんなありがとう!

ピーチもだんだん社会化にも慣れて、自分から誘って遊んでくれるように
なりました。

ただ大型犬をみると、牽制しているのか、吠えて追っていきます。
本当に気の強い娘です。

1447659952882.jpg


しばらく遊んで、今日の宿泊先「鳥羽ワンワンパラダイスホテル」へ

到着した頃には薄暗くなってきましたので、急いで近くを散歩
すぐ前が海ですので、心地よく散歩ができました。

IMGP0803.jpg


食事後に室内ドッグランへ

IMGP0806.jpg


一緒にボール遊びをしたり、スタッフのお姉さんとじゃれついたりと
ピーチのテンションもアゲアゲです。

部屋に戻ったころには、バタンキュー
あっという間にグーグーグー
お疲れ様でした。

1447659744892.jpg


楽しかった。明日もあるよ。


来週は近畿ブロックフライボール競技会
来週の日曜日「11月22日」に滋賀県竜王町ドラゴンハットで
近畿ブロックフライボール競技会が開催されます。

ダウンロード (6)


ピーチは、まだ無理ですが、一緒に練習してきたバロン君の
デビュー戦となります。

1429395769153_20151114175134292.jpg


若干、まだ不安な所はありますが、頑張って記録を残してもらいたいと
思います。

当日は、アジリティ競技や訓練競技も開催されています。
日頃のトレーニングの成果が試される場となり、見ごたえ抜群です。

興味のある方は、ぜひ見に来て下さい。

バロン君が表彰台に乗れる事を祈り、後方支援で頑張ります。


ありすとピーチ仲良くね
ソファーがピーチとありすの安住の場所

私の居場所を押しのけて、二匹が占領

いっしょにおねんねです。

1446503482961.jpg

1446503472057.jpg

1446503455862.jpg

いつまでも、仲良くね




Copyright © フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.