トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
わんマル半田 赤レンガ
1月31日(日)わんこマルシェ半田に行ってきました。

半田の赤レンガ建物の敷地内に出店店舗60を集めた中部最大の
わんこのマルシェです。

1454228802985.jpg

1454228844750.jpg


午前10時スタートとの事でしたので少し早めに到着しましたが、
すでに駐車場は満車、付近の駐車場を案内されました。

イベント会場近くの神社駐車場に車を止めて、会場へ
すでに、人とわんこがいっぱいです。

1454228861396.jpg


10時の開場と共に、ブースを眺めながら一回り。

いろいろグッズが販売されていましたが、今回は、
見て回って終了いたしました。

ホットドックを買って、食べながら休憩

1454228815516.jpg


いろんな犬種を見ながら楽しませていただきました。

体験イベントとして、躾教室が開催されていました。

マルシェですので、販売活動がメインであるのは
仕方がありませんが、せっかくなのでドッグダンスや
フリスビードッグ・アジリティのデモなんかやってくれると
更に、盛り上がったイベントになると思いました。

天気も良かったので、楽しめた一日でした。


1月24日 木曽川緑地公園
こんばんは、ありす&ピーチです。

今日は、超寒かったですね。
リードを持つ手がかじかんでしまいました。

仕事が休みの日は、よく2匹を木曽川緑地公園に連れて行きます。

1453624508160.jpg

1453624522066.jpg


この頃、ありすも介護が必要になってきました。
散歩に出ると、歩かなくなる時がよくあります。

しかたなく、かかえていき、しばらくしてから下ろします。
目がみえにくくなっているので、歩き方も慎重でゆっくりです。

たまに、電柱やガードレールにぶつかったりします。

しかし、木曽川緑地公園は、グリーンベルト上には障害物がありません。
ここへ来るとありすの尻尾がピンと立っています。

いつまでも、健康で長生きしてくれる事を願っています。


1月23日 フライボールトレーニング
こんにちは、ピーチです。

トレーニングに行くと、ドッグランの中が賑やかでした。

躾のトレーニングをやっているところでした。

1453591544312.jpg


躾教室の皆さんがいる中で、フライボールトレーニングもスタートです。

ピーチは練習より飼い主さんの所へ寄っておねだり攻撃です。
「ちっちゃいね」との声があちらこちらから (笑)

1453591585539.jpg


さてさて、バロン君とトレーニングスタート
バロン君、今日は完璧にこなしています。
ミスがなければ、6秒台で戻ってきそうです。

問題は、ボールをこぼした時、戻りのハードルを外してしまう事
でも、これは、これからの練習で克服できるので、
バロン君、頑張ろうね。

ピーチは?

ハードルは上手に飛べるようになりましたが
ボックスの処理ができません。
まだまだ時間がかかりそうです。

フリーにしてから、躾教室のワンコたちと楽しく遊んだね。

ジャックラッセル君とボールを追いかけて走りました。
走力は相手が上でしたけど・・・・

1453591574756.jpg

1453591555000.jpg


フライボールの仲間が増えてくれるといいね。


1月16日 フライボールトレーニング
ドッグトレーナーの先生のフライボールボックスが完成しました。
リバティアイラントのババのお手製です。
アジリティの機材も作ってしまうDIYの達人です。

今日は、バロン君と一緒にトレーニングです。
行きのハードルは、何とか飛んでくれました。

15623.jpg


しかし、ボックスの前で固まり動きません。

15624.jpg


ボールが飛び出す時の音が怖いみたいです。
ボックスが代わると躊躇してしまうようです。
しばらく音に慣れてくれるよう我慢してトレーニングをす
るしかありません。
まだまだ、前途多難です。

今日はモカちゃんが体験に来てくれました。
ボールが大好き、ハードル大好きワンコですので、慣れてくれば
ピーチよりも戦力になること間違いなしです。

ありす、ピーチにフラボの極意を教えてやってよ。(笑)

フラボ松本8


トレーニング後、みんなで集合写真をパチリ

1452934465659.jpg


楽しいトレーニングになりました。


となりのトトロ
ネットを見ていたら、とっても可愛いドッグウェアを発見

トトロのドッグウェアです。

IMGP0907.jpg


早速、注文して取り寄せてみました。

宅急便で到着

封を開けて、ピーチに装着だぁ。

おおおお、なかなかいいじゃん!

極楽寺ドッグランにも着て行きました。

「トトロだぁ」と声をかけていただきました。

IMGP0909.jpg

IMGP0911.jpg


ピーチは着てみてよかったかな?(笑)


恭賀新年
あけましておめでとうございます。

ありす11才2ヶ月
白内障で目がほとんど見えませんが、元気です。

ピーチ1才7ヶ月
気が強いけど人懐っこい女の子です。

IMGP0509_20160102094122d20.jpg


IMGP0848_20160102094205bbe.jpg


今年も二匹と楽しみながらレポートしていきたいと思います。

二匹の活躍が楽しみな年になりそうです。(笑)




Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.