トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
いきいきシニアライフ
2015年現在、家庭で飼育されている犬の半数以上が、
7歳を超えているといわれています。

いつも愛らしい「ありす」も、11歳になり、りっぱな?おばあちゃんに
なりました。

1456616072309.jpg


1456616085618.jpg

1456616095505.jpg


以前と比べると、白内障の影響もあり、動き方がゆっくり
となりました。
散歩の途中で動かなくなることも

ピーチの遊んで攻撃には全く反応しません。
ピーチが一方的にじゃれついていきますが、
度を越えると怒られています。

食欲は旺盛です。

いつまでも、楽しく過ごしていきたいですね。


2月27日 フライボールトレーニング
今日は、午後2時からトレーニングですが、

始まる前に、期間限定のドッグランへ行ってきました。
138タワーの北側の木曽川河川敷に設置されたドッグランです。

1456554595953.jpg

1456554612265.jpg


まだ、周知されていないのか、利用者はいませんでした。
「ピーチ、走り放題だぜ」

大好きなボールを投げて走らせる。
ちっちゃい体が、元気に走る。口にボールを咥えて、
「とってきたよ」と私の手元へバック!

1456554654883.jpg

1456554642291.jpg


20分程、楽しんだ後、トレーニングへGO!
体も暖まっていい感じです。

今日のトレーニングは前回の課題克服です。
ボックスの踏み板が踏めなかったピーチ
今日はできるかな?

ハードルは軽やかに飛んでいきます。
「ピーチ、タッチ」

バタンという音が聞こえ、ボールが飛んで行きました。
キャッチができませんでしたが、踏み板が踏めた事は、
少し前進です。

次は、ボールを咥えて戻る事です。
また、頑張ろうね。

今日は、バロン君、モカちゃんと一緒に練習
そして初めましての体験者キラ君も


1456566590165.jpg

オールプードルのフライボールトレーニングでした。

プードルズでチームが組めたらおもしろいかもね。




サムライジャパン
ネットで見つけたワールドベースボールクラシック
サムライジャパンのユニフォーム

IMGP0937.jpg


「おおお!かっこいいじゃん」

一目惚れして即購入

「ピーチ着てみて」

IMGP0940.jpg

IMGP0943.jpg


サムライジャパンのエースだぜ (笑)

これ着て、ドッグランを駆け回るぜ。

ユニフォーム好きな私の趣味です。

IMGP0939.jpg


まだまだ増えそうです。


わんニャンドーム2016
こんばんは、ピーチです。

バレンタインデーの2月14日
ピーチを連れて名古屋ドームへGO!

「わんニャンドーム2016」です。

午後からドームへ出かけました。
駐車場も待たずにスムーズイン

会場に入ると、人とワンコがいっぱいです。
出店ブースもたくさんあり、テンションが上がります。

IMGP0936.jpg

そういえば、五年前に、フライボールを初めて人前でやったのは、ドームでした。
心臓が爆発しそうな思いをした事を覚えています。
ありすとのいい思い出になっています。(笑)

会場の中ではイベントも開催されていました。

しつけ教室が開講していました。
「ビーチ、お前も言うこと聞くいい子になれよ。」

IMGP0919.jpg


トリミングの体験も

ドッグショーもメインステージで開催
チャンピオン犬も出場、す・す・すごい

IMGP0923.jpg

IMGP0924.jpg


ディスクドックもディスタンス競技を披露
一番見ごたえがありますね。

ワンワンレース
トイプードルって、けっこう速いんだね。

IMGP0928.jpg

IMGP0935.jpg


ピーチも挑戦するか?
イベント好きな私にとっては、とても楽しめました。

トヨタドックサークルで素敵なお姉さんに写真を撮ってもらいました。

1455450090971.jpg


来年は、ドッグスポーツを再開してほしいな
と、ピーチが言っておりました。

1455442827638.jpg


ボール遊び
ピーチの好きなボール

自分で咥えて「遊んで」って持ってくる。

ピーチからボールをもらって、ボールをポイッ

喜んで追いかける。

1454716980827.jpg

1454717002149.jpg



見ていると楽しいね。

ピーチもストレス解消できた?




Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.