トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
ドッグイベントinサポートテラス開明
3月26日のお話です。
サービス付き高齢者向け住宅「サポートテラス開明」の内覧会イベントに
参加する事になりました。

サポートテラス開明①

サポートテラス開明②


ドッグイベントとして、ドックダンスとフライボールを内覧会に来たお客様に
見ていただく事となります。


片道切符のピーチは、出来なくても愛嬌を振りまいてくれればいいかなと
軽い気持ちで引き受けました。

可愛いピーチ


午後1時イベントスタート

最初は、ドッグダンスから!

ゴールデンのサラちゃん、ボーダーコリーのあややちゃんの演技に
会場は、大盛り上がり!

このテンションをそのまま繋げて、フライボールのデモへ突入です。

バロン君、サラちゃん、ボールを弾いたけどちゃんと戻ってきました。

「次はピーチちゃん」と先生の案内

「こんなちっちゃなワンコが競技やるんかい」と不思議そうな眼が一杯

「ピーチ、ゴー」とピーチをスタートさせますが、

ハードル1個飛んでこちらを振り向き固まってしまいました。

しょうがないので、ピーチを座らせ、私がローダーの位置について
「ピーチ、よし」と呼び寄せます。

ピーチ、ハードルクリア

ボックスは、・・・・・踏みません
「タッチ」の指示にも反応せず固まりました。



「可愛い」と微笑ましい目でみつめていただき、その場を終了!

未完成ですので、こんなもんでしょう。

サポートテラス開明⑤


これから、徐々に練習を積んで、完成形を見ていただけるよう
頑張ります。

今回は「可愛いね」で許して下さい。ピーチより (笑)

最後はみんなでパチリ!

ドッグショーにて6





フラワーパーク江南でお散歩
3月19日のお話です。
午前中、天候が悪かったのですが、午後から回復してきましたので、
ピーチを連れて江南フラワーパークに家族で出かけました。

フラワーパーク江南は、国営木曽三川公園の一つとして、
平成19年10月6日に開園した新しい公園です。

フラワーパーク江南③


この公園は地元のボランティアで運営されていています。 
建物内外にはベンチが幾つも置かれているので、
ここで座ってのんびりするのもいいと思いました。

フラワーパーク江南②


まだ花壇の花は少なかったけど、菜の花の黄色が目に飛び込んできました。

菜の花の前で、「はい、ポーズ」

フラワーパーク江南①1458551881971


これから、春の花が咲き誇ると目の保養になると思います。

また、一緒に散歩しようね、ピーチ

帰りに、素敵なお友達に会いました。
チワワのハルちゃんです。

家族でのんびりお散歩でした。
ハルちゃん、またランで会おうね!


3月20日 フライボールトレーニング
随分と暖かくなってきました。
木曽川堤の桜も来週には満開を迎えそうです。

今日は、ピーチ、バロン君、モカ君、キラ君と共に練習です。
オールトイプーです。

前回は、ボックスの踏み板を踏んでボールを出す事ができました。
今日は、前回の復習から

前回までは、スタートラインにピーチを座らせ、
自分がローダーの位置から呼び込んでいましたが、
今回は、自分がハンドラー、ローダーを先生にやってもらいました。

「ピーチ」と先生の呼び込みの声と共にピーチ、スタート
ハードル4個クリアしてボックスの踏み板をポン!

3月20日フラボ①

3月20日フラボ③

3月20日フラボ②


ボールが飛び出し、地面に落ちた所へピーチが咥えにいく。
前回は、ここでボールと戯れ、戻ってきませんでした。

今回は、落ちたボールを咥えて、戻ってきました。
しかし、ハードルは飛びませんでしたが。


まぁ、ボールを咥えて戻るという意識付けができただけでも、
少しだけ進歩です。

頑張ったね、ピーチ

バロン君は、スピードものって、完璧になってきました。
平田の大会が楽しみです。

3月20日フラボ⑤


3月20日フラボ④


モカ君とキラ君は、リードを付けてハードルを飛ぶ練習です。

3月20日フラボ⑦

3月20日フラボ⑧


モカ君は、ママにあまあまですね。

3月20日フラボ⑨


練習後木曽川堤の桜をバックにワンコ達をバチリ

3月20日フラボ⑥46


また、一緒に練習しようね!


ドッグショー
トレーナーの先生から「ドッグダンスと、フライボールを一緒にやろうと思うけど出ない?」と誘われました。

「先生、ピーチは、片道切符ですけどいいですか」と心配な私

「大丈夫、大丈夫」と笑顔な先生

「まぁ、いっかー」と即決してしまいました。

3月13日に伺ったのは、高齢者総合福祉施設 オアシスいちのみや
ここの一周年イベントに参加させていただきました。

壁にはウェルカムボードが貼ってあり
今日の催し「ドッグショー」と書いてあります。

ついでに、大きな文字でぴーちちゃんと書いてあるし。

「すいません、ピーチまともにできません」と先に
謝っておきたいくらいでした。

ドッグショー①527_1458080588


ちっちゃなピーチが何をやるのだろうと皆さんの期待が
大きく感じられました。

ドックショーが始まりました。
まずは、ドッグダンスから

サラちゃん、ひまわりちゃん、あややちゃんの華麗なダンスに
拍手喝さいです。

「ピーチどうするよ」と心配な私

「次は皆さんにフライボールという競技を見てもらいます」
と先生が競技の説明をしてから

「じゃあ、ピーチちゃんお願いします」

「げげげ、ちゃんとやれよピーチ」

今日は、室内で距離がないため、ボックスとハードルi2個の設定です。

「ピーチ、よし」と号令

ピーチ、ハードル飛んだ。

だけど、ボックスの踏み板踏まず、うろうろ

「やっちまった」と苦笑い

次はバロン君、バッチリやってのける。「さすが」

久しぶりのサラちゃんも挑戦、

最後にピーチ
「今度はちゃんとやれよ」
スタートラインにお座り、待て

「よし」と号令

ピーチ、ハードルをクリア
ボックスは?

おっと、ちゃんと踏んだぞ
ボールが飛び出すが咥えただけで

ジ・エンド

「かわいい」という声にいやされ終了しました。

競技終了後は施設の職員の皆さんに抱かれて
皆さんを癒しておりました。

とても楽しいひと時をすごさせていただきました。

今日の目的は、大勢の中で、ちゃんと集中して競技ができるかを
試したかったので、とりあえず成功です。

ドッグショー②


また、みんな頑張ろうね!


3月13日 フライボールトレーニング
今日は、午後からフライボールトレーニングに行ってきました。

まずは、前回の復習も含めてハードルを飛んでみました。

ピーチをスタートラインに座らせて、
「よし」とスタートの号令をかける。

ピーチ、ハードル四つクリア

3月13フラボ練習⑦


ボックスの踏み板をポンと踏む
ボールが飛び出して、地面に落ちる。

3月13フラボ練習⑤

ピーチ、そのボールを咥える。
咥えただけで、その場から動かず。

3月13フラボ練習⑥


んんんん、とりあえずここまで

まだ、キャッチして咥えて戻れません。

フライボールの片道切符です。(笑)

焦らず、楽しく頑張ろう、ピーチ姫

今日もトレーニングしたワンコたちとパチリ
また一緒にやろうね。

3月13フラボ練習④

3月13フラボ練習⑧


安八百梅園
3月5日(土)、岐阜県安八郡安八町にある
「安八百梅園(あんぱちひゃくばいえん)」にピーチを連れて
梅の花を見に出かけました。

安八百梅園


安八百梅園は梅の人気名所。梅の種類は、154種で岐阜県内で
一番種類が多い梅園だそうです。

早咲きの梅は1月下旬から咲き始め、3月下旬には遅咲きの梅を
楽しむことができます。

そのため、長い期間で梅を楽しめるんですよ。

ピーチも尻尾フリフリで楽しそうにお散歩だよ。

安八百梅園


今年もみんなで梅の花を楽しめました。(笑)


スヌービー
妻がラインで、「二匹がおとなしくお留守番

ソファーの上に乗って出迎えてくれたよって!」

メールを送ってきました。

留守番②

ありすったらスヌーピーみたい。

留守番①


images (1)


あははは、可愛いね!




Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.