フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
フライボール大好き! アメリカン・コッカー・スパニエル「ありす」と共に、JKCのフライボール競技会に参戦しています。ドッグスポーツ唯一のチーム競技の醍醐味をお伝えしていきたいと思います。
アクアワールド水郷パークセンター たんぽぽまつり!
天気もよかったので、しょうちゃんと一緒にピーチを連れて
アクアワールド水郷パークセンターたんぽぽまつりに行ってきました。

アクアワールド水郷パークセンターは、広大な池に面した緑豊かな拠点です。
園内はクリークと呼ばれる水路が流れ、パークパートナー棟やホールなどの
建物が点在しています。

IMGP0998.jpg

IMGP1005.jpg


イベントではマルシェが開催されていて、お買い物も楽しそうです。

いろいろとお店を眺めながら、散策開始!

ピーチと一緒だから、見知らぬ人から声をかけられました。
ピーチといるといろんな人とコミュニケーションがとれるので
楽しいですね。

しばらくしてから、クイズラリーに挑戦!
園内をクイズしながら回ります。

IMGP1004.jpg


残念ながら全問正解とはいきませんでしたが、
タンポポについて、知識が深まりました。

H280424たんぽぽまつり①

H280424たんぽぽまつり②


また、遊びに行こうね!


我が家のつつじ
我が家のつつじが満開になりました。
ピンク色が目に鮮やかです。

IMGP1006.jpg

IMGP1007.jpg

IMGP0994.jpg


ありすとピーチも元気です。

周りの田んぼのレンゲも咲き誇り、
ピンクの絨毯になっています。

IMGP0997.jpg


しばらくは目の保養になりそうです。


サクラ咲け
4月2日(土)午後から、家族で大江川へ桜を見に行きました。

桜の木は、市街地を流れる大江川の両岸に位置し、約300本の
ソメイヨシノの並木が続く桜の名所で、市民の散策路・憩いの場
となっています。

満開の便りを耳にして、早速大江川緑道を花見散策です。

桜の花の薄桃色が目にいっぱい飛び込んできました。

IMGP0983.jpg

IMGP0982.jpg

IMGP0985.jpg

IMGP0986.jpg


「きれいだね」としょうちゃんもご満悦

しばらく散策して、屋台のでている場所へGO!

スマートボールにハマったしょうちゃん!

IMGP0990.jpg


「楽しかったね」

ありすはお家でお留守番
ピーチはトリミング中でした。

1459636078041.jpg


2匹ともお疲れさん!




Copyright © フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.