トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
金華山へハイキング
今日は、しょうちゃん金華山登山に三度目の挑戦です。
コースは馬の背登山道

1464513209060.jpg

金華山①


距離は短いのですが、傾斜がきつく、岩や木の根が
登山者を苦しめます。
看板にも老人・幼児は無理ですと書いてあります。

1464513328809.jpg


「しょうちゃん、大丈夫かな?」と心配になって声をかけましたが、
本人は、「大丈夫だよ」と笑顔で答えました。

山道を登っていくと、岩がゴロゴロの道になってきました。
しょうちゃん、慎重に道を選びながら登って行きます。

1464513344700.jpg

1464513360153.jpg

1464513375094.jpg



小学生ともなると、体力もついて、私の心配をよそに、ガンガン登って行きます。
一緒に登っているおばあちゃんにアドバイスをもらいながら、エッチラ、コッチラ

約一時間で山頂に着きました。
しょうちゃん、馬の背登山道を征服です。

1464513444513.jpg


山頂で食事をとって、下山は百曲り登山道を選択

休みをとりながら、ゆっくり降りてきました。

金華山②


しょうちゃんの体力向上にちょっと嬉しくなったおとうさんでした。

また、みんなで登りにいこうね。

ありすとピーチはお留守番でした。
お疲れ様でした、

1439200730166_20160529195714618.jpg


木曽川緑地公園
我が家は、時間が取れる時は、二匹を連れて
木曽川緑地公園に行きます。

ここは、グリーンベルトが設置され、白内障のありすも
無理なく歩く事ができるからです。

自宅周辺の散歩コースは、障害物があり、
ぶつかったりしています。

ピーチもありすも、この公園は大好きです。

木曽川①

木曽川②

木曽川④


グリーンベルトを歩いて行くとワン友さんにお会いし、
二匹とも尻尾を振ってご挨拶します。

ありすには、まだまだ頑張ってもらわねば。

木曽川③


もう競技はできませんが、健康でいてくれる事を願っています。


木曽川マルシェ
天気もよかったので、しょうちゃんとピーチと一緒に
木曽川マルシェへレッツゴー

いろいろな雑貨のお店が出店されていて、
ぶらりと見ているのも楽しかったです。

しょうちゃんは、大型遊具に夢中

その間に、各ブースを探索していました。

買い物より、ピーチに声がかかり、皆さんにかわいがって
いただきました。

お昼になりましたので、バンブードーナツツカフェでランチ
パスタをオーダー
しょうちゃん 「うまい」と言って完食です。

バンブードーナツカフェ

バンブードーナツカフェ①



偶然にもタイガ君・レン君にもお会いしました。
「久しぶりだね。」

パパは、「吠えるからテラスじゃないとダメなんだ」と言っていました。

「また、ランで会おうね」


子供の日
滝の水が酒に変わったという孝行息子の伝説「孝子源丞内」の昔話を秘めた、
高さ30m幅4mの美しい眺めを楽しめる名瀑。

養老公園は、この滝を中心とした約78.6haに及ぶ広大な公園で、パークゴルフ場、
テニスコート、こどもの国などがあり、1日中楽しめます。

今日は、子供の日ということで、しょうちゃんを連れて、おばあちゃんと一緒に
養老の滝へ行ってきました。

天気も良く、新緑が目に鮮やかです。マイナスイオンをいっぱい浴びながら、
駐車場から滝まで歩きます。

小学校に入学してから近くの山を登ってきました。足腰は強くなってきましたね。
しばらくして、滝に到着しました。

養老の滝①


滝壺に流れる水の音が豪快です。
しょうちゃん、大きな滝を見るのは初めてです。

「しょうちゃん、来てよかったね」

滝を十分堪能して、下山。
途中でお弁当を食べて、次の目的地の養老ランドへ

養老の滝②


昭和の匂いのする遊園地
いっぱい遊具に乗って楽しみました。

養老の滝③


とても楽しい子供の日になりましたね。

お母さん、ありすとピーチはお留守番でした。
ありがとう!

ありすとピーチお留守番


フライボールデモinバロー稲沢平和店
平成28年5月3日、バロー稲沢平和店でフライボールデモに参加しました。
実は、ドッグダンス発表会の後にやろうという事になりまして、まだ、片道切符で
未完成のピーチでもいいよとおっしゃっていただいたので、連れていきました。

IMGP1015.jpg


メインのドッグダンスは、皆さん、練習の成果が発揮され、すばらしい出来栄えでした。

「ピーチもやってみる?」
「まだ無理そうだね」

o0800080013635841692.jpg


演技を披露してくれたワンちゃんたちです。

フラボデモ①

フラボデモ②

フラボデモ③

フラボデモ④


演技終了後、フライボールデモを実施しました。
競技を広く知っていただこうという趣旨のもとピーチもがんばりました。

「じゃあ、最初ピーチちゃん」と先生
「えー一番ですか?」

「普段通りやれば大丈夫だから」と言いきかせる私
ピーチ、スタート

おっとハードルを回避してしまいました。(笑)
もう一回、スタート ハードルクリアしましたが、ボックスの踏み板を
踏みません。

「やっちまったぜ」

次のバロン君は、ノーミスで実演
観客から拍手

o0800080013635841864.jpg


次はモカ君
ピーチと一緒でハードル回避でボックス処理失敗

「モカ君、大丈夫だよ。慣れてないだけだから」

再度ピーチ挑戦
今度は、ハードルクリア、ボックスの踏み板も踏めました。
まだここまでです。

まだまだ課題満載のピーチです。

モカ君も最後の練習の時は、ちゃんと飛べたよね。よかった。

フラボデモ⑤


あっそうそう、バロー稲沢平和店の二階駐車場の南東角に立派なドッグランがあります。
利用頭数が少ないようですので、買い物がてら利用するのもいいと思います。

IMGP1013.jpg


御在所岳
ゴールデンウィーク前半戦の4月30日、天気も良く、しょうちゃんと
従兄のお兄さん達と一緒に御在所岳へ行ってきました。

登山はしなかったよ。(笑)だってロープウェイだもん。

1462067028174.jpg

1462066615730.jpg


御在所岳は、鹿山脈の主峰をなす山で、山麓には湯の山温泉があり、
世界的規模を誇るロープウエイが山頂に通じすばらしい山岳公園となっています。

この山の地質は花崗岩で、ロッククライミングで有名な藤内壁をはじめとする岩場が多く、
渓流にはいくつもの滝を持っています。また、江戸時代から「菰野山」として植物の
豊富なことで知られ、山麓には日本各地の多種多様な植物が観察される珍しい
自然環境を有しています。

標高1212mでたくさんの登山コースがあり一年を通して多くの登山客で賑わいます。

御在所③


コンビニでお昼ごはんを買って、いざロープウェイで山頂駅へ

ロープウェイからは、伊勢湾を見渡せ絶景です。少しガスってましたので、
名古屋の高層ビル群までは見えなかったよ。

ロープウェイを降りて、次はリフトに乗りました。
しょうちゃん、一人乗りのリフトは、初挑戦です。
スタッフの人から「大丈夫?」と言われていましたが、ちゃんと乗れましたね。

リフトを降りて山頂付近を散策
アカヤシオが満開で綺麗でした

1462066749308.jpg


標高1212メートル、少し寒かったけど、皆でワイワイしながら食べたおにぎりは
おいしかったね。

休憩所で子供向けイベントがやっていました。
しょうちゃん、ウエルカムボード作成に挑戦です。

御在所②


ボードに木片や木の実、タイルなど貼り付けて、オリジナルのボードを作りました。
楽しかったね。

御在所①


お家に帰ったら、自分の部屋で使おうね。

お昼過ぎになりましたので、再びロープウェイに乗って下山。

ピーチとありすは、お留守番でした。
ゆっくり眠れたかな?

1462084154991.jpg




Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.