フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
フライボール大好き! アメリカン・コッカー・スパニエル「ありす」と共に、JKCのフライボール競技会に参戦しています。ドッグスポーツ唯一のチーム競技の醍醐味をお伝えしていきたいと思います。
JKC(ジャパンケネルクラブ)のロゼット
ロゼットとは、競技会で規定の賞を取ったワンちゃんに
付与されるものです。

そもそも、ロゼットとは、根出葉が地面に放射状に広がり、
バラの花の形を呈するものだそうで、タンポポ・ヒメジョオン・ナズナ
などの葉に見られる冬越しの状態の様相らしい。

それを模してリボンや布などで作り真ん中にメダルが付いて、
JKCの競技会などで入賞したワンちゃんに渡されるのがロゼットです。


ロゼットの色は、順位(上位から、1席、2席といいます)によって決まっています。
1席 青

1466812623700.jpg

2席 赤

1466812633094.jpg

3席 黄

1466812643581.jpg


4席 白
5席 緑
6席 紫
7席 ピンク
8席 オレンジ
9席 ラベンダー
10席 あずき色

1466812614037.jpg


全部集めるのは・・・難しい


ST連合会西日本訓練競技会 併催「フライボール競技会」
平成28年6月19日(日)、岐阜県海津市平田リバーサイドプラザ
(長良川河川敷)でフライボール競技会が開催されました。

朝、6時30分にピーチを連れて、出発
昨日と違って、曇天です。なんとか、競技終了まで雨が降りませんようにと
祈りながら、会場へ

1466325267042.jpg

バロンママが先に到着して駐車スペースを確保してくれました。
バロンママさん、ありがとうございました。

今日は、バロン君のローダーでの参加です。

出場受付終了後、スターダストドックの皆さんと一緒に練習開始

バロン君、ミスなくこなしてくれています。

この調子でやってくれれば、表彰台だなと思いました。

10時にボックスとボールのチェックを受け、
12時に競技会がスタートとなりました。

残念ながら、持ちこたえていた天気が、悪化 
雨が、強く振ってきました。

嫌な予感がしましたが・・・・・・

バロン君スモールのトップで出場
前回のリベンジをかけて、スタート

「バロン」と大声で呼び込む私

練習ではうまくいっていたのに、ボールを全部弾いてしまいました。

1466325330754.jpg

1466325341217.jpg

1466325363292.jpg


残念!でも、今回は、記録が残りました。

次回に活かしてまた、頑張ろう。

今回キースママさんに動画いただきました。
ありがとうございました。

モカママさん写真ありがとうございました。

ピーチ、秋には出ようね。(笑)

1466325293489.jpg


6月19日は、フライボール競技会
6月19日(日)、岐阜県海津市平田リバーサイドプラザ(長良川河川敷)で、
12時から、フライボール競技会が、開催されます。

ダウンロード (21)

ダウンロード (5)



年に一回あるかないかの中部での開催です。

訓練競技会の併催として実施されます。

ピーチは?

出ません。じゃなくて、出られません。

まだ、競技の形ができていませんので、今回は、見学です。

私は、バロンくんのローダーとして出場します。

今回は、バロン君の足跡が残るよう、しっかりとサポートしていきたいと思います。

迫力満点のフライボール

ぜひ、皆さんも見に来て下さい。


6月13日 グリーン・オーチャード
今日は、振替休日でしたので、ランチへピーチを連れて
グリーン・オーチャードへGO!

グリーン②

グリーン①



美味しいランチをいただいてから、お客様もみえなかったので、
ピーチをフリーに

ピーチ、おやつおねだり「ちょうだい、ちょうだい」

グリーン④

グリーン⑤



しばらくして、くうちゃんがママと一緒にご来店。

お会いするのは、3回目かな?

グリーン⑥


くうちゃん、しっかりと訓練されていて、ママの言う事ををちゃんと聞きます。
「おりこうさんだね。ピーチも見習ってね」

くうちゃん、体型もしっかりしているし、ボールも大好きみたいなので、
ピーチと一緒にフライボールやろうね。

待っています。


第25回稲沢あじさいまつり
日程:平成28年6月1日(水)~6月19日(日)、午前10時~午後4時

会場:大塚性海寺歴史公園・性海寺(稲沢市大塚南一丁目33番地)

紫陽花祭り②

紫陽花祭り③


大塚性海寺歴史公園・性海寺を舞台に毎年恒例の『稲沢あじさいまつり』が
開催されています。

紫陽花祭り①


園内にはガクアジサイをはじめ、ヤマアジサイ、西洋のアジサイなど
約90種1万株が植栽され、6月には園内一帯にアジサイが咲き誇り、
人々の目を楽しませてくれます。

今日は、ピーチを連れて、紫陽花見学に行きました。
満開の紫陽花がとても鮮やかできれいでした。

紫陽花祭り⑥

紫陽花祭り⑦

紫陽花祭り⑧



ピーチは私の後ろからちょこちょことついてきます。
爪の付け根を炎症していますが、歩くのは、大丈夫

紫陽花祭り④

紫陽花祭り⑤


ちっちゃなピーチに沢山の「可愛い」をいただきました。

ありがとうございました。


ありす、元気です!
手術後ですが、歩くには支障がありませんので、
朝の散歩に出かけました。

もちろんピーチも一緒だよ。

白内障の影響もあって、あっち行ったり、こっち行ったりと、
真っ直ぐには行けません。

手術後ありす①


途中、抱っこして移動です。(笑)

近所の人から「大変だね」とねぎらいの声が・・・

でも、散歩は楽しそうなので、また明日も行こうね。

手術後ありす②


手術後ありす③


心配していただいた皆さん、まだ結果はでていませんが、
元気です。


ありす、手術
ありすの頭に、腫瘍ができていました。

以前は、脂肪腫かと思い、放置していた結果、成長して腫瘍になってしまいました。

ありす手術①


病院で診てもらい、組織をとって調べた結果、悪性だとわかり、摘出することとなりました。

悪性腫瘍(癌)が、 内臓まで転移していない事を祈り、手術へ

朝9時に預け、夜に引きとりにいく予定です。

手術は20分程で完了。

ありす手術②

ありす手術③



摘出した腫瘍は、岐阜大学の獣医学部へ回し、検査しますとの事

頭に包帯ぐるぐる巻きのありす、痛々しい姿になったけど、

頑張ったね。

ありす手術④


早く完治するよう介護していくね。


6月4日 トリミング
ボッサボサのモップちゃんになってきましたので、
今回は、涼しげな姿にバッサリとカットです。

1465114417490.jpg

1465114428815.jpg

1465114440068.jpg

1465114457284.jpg


1465114499439.jpg





これで、暑い夏を乗り切ろうね。




Copyright © フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.