フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
フライボール大好き! アメリカン・コッカー・スパニエル「ありす」と共に、JKCのフライボール競技会に参戦しています。ドッグスポーツ唯一のチーム競技の醍醐味をお伝えしていきたいと思います。
動物愛護フェスティバルinとよた
  
あいにくの天気でしたが、家族で鞍ケ池公園にある豊田市動物愛護センターに
行ってきました。

1474522442481.jpg


「動物愛護フェスティバルinとよた」のイベントに参加するためです。
  
毎年、この時期に開催されるイベントで子供たちもたくさん来ていました。 
しょうちゃんも子供向けイベントのスタンプラリーやプラ板作りを楽しんでいました。
  
お昼ごろ、イヌとのふれあい教室が始まりました。
  
紙芝居でイヌとのふれあいのしかたを楽しくお話していただき、
その後、実際にワンちゃんとのご挨拶を実践していただきました。
  
1474522475443.jpg


初めてワンちゃんを触るときは、
手をグーにして、鼻に近づけてクンクンさせてから触ります。
  
1474522566794.jpg



後ずさりしたり、飼い主さんのそばにいってしまったら、今回はやめようね
と教えていただきました。
  
登場していたワンちゃんは、おりこうさんばかりで、
飼い主さんの言うことを、ちゃんと理解して、動きます。
  
1474522596169.jpg

1474522612548.jpg



「さすが、しっかりと訓練されてるね」
  
訓練の必要性を、強く感じたイベントでした。
天気がよければ良かったのですが、そこだけ残念
  
  


集合写真
フライボールのトレーニングの後、みんなで集合写真を撮りました。

ボックスを中心に撮るよ

みんな集まって

座る位置を決めて、「お座り」「待て」

動くなぁ

「はい、ポーズ」

《カシャ》

1473631846688.jpg


1473631867733.jpg


あー、動いた

もう一回いくよ

ちゃんと待ってね

「はい、ポーズ」

《カシャ》

1473631856309.jpg


何とか撮れました。

集合写真は難しいね。


雨の日の散歩
雨降ってるぜ、どうする?ピーチ

じゃあ、あそこへ行くか!

東海北陸道の高架下へGO!

雨が降っていても、高架下は、快適に散歩ができます。

ピーチ、軽やかに歩いていきます。

1473332562223.jpg


1473332572798.jpg


1473332582664.jpg



雨が降っても、傘がいらないので、とっても便利です。


9月3日 フライボールトレーニング
まだまだ暑い日が続きます、

今日も早朝からトレーニング開始です。

しかし、お嬢様は、尻尾が下がったままで、
やる気スイッチが入りません。

ハードルを飛んでる途中でストップ
よそ見して集中ができません。

(写真はモカちゃんのブログから拝借)

o0960096013739343252.jpg


すぐに椅子の下、日陰に退避
「もう、いやだ」と言って出てきません。
困ったお嬢様です。

1472942698497.jpg


まだまだ課題が満載のピーチです。

諦めず、頑張ります。




Copyright © フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.