トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
ありす、生きて
この頃、ありすの散歩は、ほとんど抱っこして行きます。
途中で、少し降ろして、排尿・排便させるくらいです。

1480234410011.jpg


先日、病院に連れて行き、先生に病状を診てもらいました。

やはり、肝臓がんは、徐々に進行しており、肝臓が
肥大しているそうです。

1480234427796.jpg


「まだ、食欲があるので、美味しいものたべさせてね」との事でしたので
栄養価の高いものを食べさせています。

毎朝、起きると、ありすの体を触って体温を確かめます。

「今日も暖かかった」と安心できる日が、いつまで続くのか

とても不安で心配です。

1480234481218.jpg


フライボールと出会い、頑張って練習し、チャンピオンにまで
なってくれました。

もう少し、頑張って生きてください。


冬ソナストリート
岐阜県各務原市は、韓国ドラマ「冬のソナタ」のロケ地・韓国春川市
との姉妹都市提携をしています。

そして提携一周年を記念して、ロケ地の並木道を再現したことから、
「冬ソナストリート」と呼ばれています。

DSCF0135.jpg

DSCF0140.jpg


イチョウが黄色く染まるのは、11月中旬から下旬。緑色だった葉が、
黄色に染まりとてもキレイな色になります。
黄色い並木道を見ることができるのは、この時期だけ!
冬ソナストリートは、学びの森という公園の敷地内にあり、
のんびりと過ごすことができます。

DSCF0148.jpg

DSCF0145.jpg


今日は、しょうちゃんと一緒にピーチを連れて散策に訪れました。
少しぴークは過ぎてしまっていましたが、
イチョウの黄色が目に鮮やかでした。

ピーチもテンション高く、尻尾フリフリで歩いていきます。
散歩大好きだもんね。

途中で、イチョウとピーチで記念撮影

「ピーチ、待て」

「カシャ」

DSCF0138.jpg

DSCF0146.jpg

DSCF0133.jpg


心癒される散歩でした。


平成28年11月20日 近畿ブロックフライボール競技会
11月20日(日)滋賀県竜王町のドラゴンハットで近畿ブロックフライボール競技会
が開催されました。

im_gaikan.gif


早朝6時にピーチを車に乗せて自宅を出発
コンビニで、お弁当を購入して、いざドラゴンハットへ

7時30分に到着して、バロン家と合流
今日は、私もバロン君のローダーとして、競技に参加です。

でも今日の主役は、もちろんバロン君です。

DSCF0042.jpg


公式戦3回目となるこの競技会には、しっかりと足跡を残したいという気持ちで
いっぱいです。

10時にボックスとボールをチェック
各チームのボックスがずらりと並びます。

DSCF0041.jpg


DSCF0040.jpg



午後12時、審判員の紹介から始まり、競技がスタートしました。

DSCF0043.jpg


バロン君は、スモールの二組目

はたして、記録を残すことができるか、運命の第1走がまもなくスタート

前回、前々回と力を出し切れていませんでした。

審判員長の笛が鳴り、スタート

1479628579372.jpg


私もボックスからバロン君を呼びます。
「バロン、バロン、タッチ」

おおおお、失敗しないで戻っていきました。

タイムは、7秒98
やったね、バロン君
第二走、三走は、ボールを弾いてしまいましたが、一走目のタイムが記録として残りました。

結果、バロン君

じゃじゃーん 第三席となり、表彰台に乗る事ができました。

おめでとうございました。


1479628604687.jpg


その後、チーム戦も行われ、白熱した競技を目の当たりにしました。

S0010051.jpg

S0060106.jpg


次回はピーチも一番高い所に乗れるよう練習しなきゃ。

1479628653321.jpg


ちゃんとやれる? ピーチ




11月20日は、近畿ブロックフライボール競技会です
11月20日(日)、滋賀県竜王町にあるドラゴンハットで、
近畿ブロックフライボール競技会が開催されます。

フライボールは午後12時から競技スタートです。

フライボールとは、最近ジワジワと人気が上昇してきている、
人間と犬がペアとなって行うスポーツです。

3m感覚で置かれた4つのハードルとボールが飛び出すボックスで
構成されていて、犬はハードルを4つ飛び越えてボックスから
射出されたボールをキャッチし、ハードルを飛び越えながら
スタートの位置まで戻る速さを競います。

FCI西日本57


ボックスにはペダルが仕込まれており、犬がペダルを踏むことにより
セットされているボールが射出される仕組みになっています。

ダウンロード (15)


1970年代後半にアメリカで考案され、日本には入ってきてまだ15年
ほどの歴史の浅いスポーツです。

日本では年間約20試合の公式戦が行われています。
1対1で対決する個人戦と、1チーム4匹の犬で構成され、リレー方式で
タイムを競う団体戦の2種類があります。

DSCN0450_20161113085537530.jpg


フライボールはドッグスポーツでは唯一の団体競技です。
白熱したバトルを是非見に来てください。

ピーチは応援です。

df3e51d4-s_20161113085611700.jpg


初めまして、ボノくん
妻の実家に、新しく一匹のワンコが加わりました。
名前は、ボノ君です。
現在五ヶ月、体重はもう20㎏もあります。


えーと、犬種は何でしょうか?





バーニーズマウンテンドックです。

1478921401854.jpg


1478921380550.jpg




とても、人馴れして、可愛いやつです。
飛びつくと、私の肩まで手が届きます。


先住犬のチワックスのモンちゃんと仲良くできるかな?
ちょっと心配です。

1478921427628.jpg


また、こんど遊びに行く時は、ピーチも連れて行くから遊んでね。


1478939568223.jpg


んんんんん、ちと無理か。笑


 見事な色でござんしょ
三重県菰野町の御在所岳(標高1212m)の七号目付近(約1000m)
の紅葉が見頃を迎えています。ツツジやミズナラなどが岩の切り立った
斜面を赤や黄色に彩る風景を期待して、
しょうちゃん、おばぁちゃんと一緒に朝6時30分に自宅を出発し、
御在所岳を目指しました。早朝出発したのは、駐車場の確保のためです。

7時40分に現地到着 バッチリ駐車できました。
ロープーウェイは、8時30分から動きます。それまでは、入場口で待機です。

ロープウェイが動き出し、空中散歩をしなから、紅葉を楽しみました。

DSCF0029.jpg


ロープウェイが山頂駅に着いた時には天気が激変

周りすべてガスって何も見えません。
「ありゃー、何しにきたかわかんなくなっちゃったね」

気温も低下しており、ダウンジャケットを着込み、山頂までリフトで移動
「しょうちゃん、しっかり手摺を持って」と振り向きながら声をかけます。

7d4YjNuVlEh0gYj1478422248_1478422294.png


山頂駅に着くと、更に体感温度は低下
「寒い、寒い」と言いながら、記念撮影して、少しだけ散策してバックしました。

DSCF0038.jpg


本当なら、紅葉を満喫して、ゆっくり歩いて回るつもりでしたが、
寒さとガスで見事に裏切られました。

DSCF0033.jpg

DSCF0035.jpg


紅葉ラインは、これから山裾へと降りていきます。
まだまだ、見頃だと思います。

土日に行かれる方は、早めに行かれる方が良いと思います。
私たちが帰る11時30分頃には、湯ノ山温泉駅まで渋滞の列が出来ていました。

ありすとピーチはお留守番お疲れ様でした。

1478421765746.jpg



^平成28年度 大和町連区歩こう大会
11月3日、しょうちゃんと一緒に大和連区歩こう大会に参加しました。
コースは連区内6,200mを約2時間で歩きます。

IMGP1136.jpg



朝、8時に大和公民館で受付をしました。
8時30分に出発式が行われ、準備体操をしてから、スタートです。

1478159121257.jpg

1478159157070.jpg


しょうちゃんは、同じクラスのお友達もいて、テンションも上げ上げです。

1478159212404.jpg


途中、新しく移転する新大和公民館を見学して、柳下公園で休憩
昭和2丁目町内会の皆さんが給水サービスをしていだだきました。

1478159172114.jpg


1478159226705.jpg


ここから南下し、ピアゴ一宮妙興寺店の横を通過、大和東小学校でトイレ休憩

1478159238159.jpg


後半、戸塚七つ石で史跡の講話をお聞きし、ゴールしました。

1478159308222.jpg

1478159321169.jpg



一緒に歩いた人とのコミニュケーションを楽しみ、史跡名所の話を聞け、
町内の新たな発見もあり、とても楽しいウォーキングになりました。

しょうちゃんも元気にゴールができ、よかったです。

最後に美味しい豚汁をいただき、家路につきました。

1478159333736.jpg


初めての参加でしたが、子供たちとたくさん会話ができ、楽しかったです。

ピーチと一緒に行けなかったのが残念かな。笑




Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.