フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
フライボール大好き! アメリカン・コッカー・スパニエル「ありす」と共に、JKCのフライボール競技会に参戦しています。ドッグスポーツ唯一のチーム競技の醍醐味をお伝えしていきたいと思います。
1月22日フライボール練習会in犬山ドッグリゾート
今日は、犬山でフライボール練習会に参加しました。
スターダストドッグスの練習に特別参加です。

フライボールの練習を始めて、かなりたちますが、
いっこうに上達しません。

クラブの皆に、意見を聞こうというのが今日の目的です。

練習会場に到着すると、大型犬の洗礼を浴び、ピーチ必死に
抵抗するが固まる。

練習開始、「ピーチ、よし」と号令を掛けますが
動きません。

尻尾が下がって、やる気なし。

周りの雰囲気に呑まれて、ちょっかいを出されると
歯をむき出して、威嚇

これでは、練習になりません。
場に慣れるよう、しばらくピーチの動きを見ていました。

来週、中国ブロックの大会を控え、どのワンコも完成度が高かったです。


1485071648119.jpg


1485071659356.jpg


1485071668482.jpg


それを見ていたピーチ姫
「ピーチ、みんなの動きよく見てね」
「ピーチ、出来るよね」

1485071748213.jpg



「無理じゃ。できん」


1485071755468.jpg


「ピーチ、諦めずにやろうよ」

1485071764993.jpg



「できんもんはできん」
とネガティブな返事が聞こえてきそうでした。

フライボールの練習後、アジリティの練習もやりました。

ピーチは一番低くして、ハードルをジャンプ、トンネルを・・・・


ちゃんとくぐった。


1485071815345.jpg


1485071831582.jpg



今日の収穫はこれくらいかな。

今日は、いろいろとアドバイスをいただきました。

さぁ、明日から特訓だぞ、ピーチ


1月20日 ドッグカフェPETCO
今日は平日でしたが、リフレッシュ休暇をいただきましたので、
ピーチを連れてPETCOさんへGO!

ワン友さんのブログにも登場している一宮市内のドッグカフェです。

e030adc9.jpg

64124ba4.jpg



1484898441300.jpg



去年の8月にオープンされたとの事で、私も知りませんでした。

トリミングサロンとカフェの併設になっています。

感じのいいスタッフさんが「いらっしゃいませ」と店内へ迎えてくれました。

1484898460688.jpg


1484898554882.jpg


ピーチを横に座らせて、ホットコーピとモーニングセットをオーダー
がっつりの量にびっくりです。

1484898453643.jpg




ピーチにワンコ用のお菓子もいただきました。
ビーチ、喜んでパクリ

1484898562180.jpg



スタッフの皆さんにごあいさつもしました。

ピーチ、みんなに可愛がってもらいました。

1484898572228.jpg




とっても居心地のいいカフエでした。

ピーチ、また行こうね!


雪まみれ
昨日、今日と愛知県尾張西部も積雪となりました。
久しぶりの雪に童心に帰ってワクワク

「ピーチ外にいくよー」

ピーチ、玄関から出て、固まる。

これだけの雪を見るのも初めてだもんね。

「行くよー」と声をかけると、ピーチ元気よく走り出す。

雪一面の空き地にピーチを離してやり、雪にダイブ

雪の中に埋もれながら、楽しそうに走っていました。

DSCF0162.jpg


DSCF0163.jpg


DSCF0164.jpg

戻ってから、体中にくっついた雪のダマをとるのが
面倒でしたが・・・・


ありす、天国へ
1月7日の早朝、ありすが天国へ召されました。

12才2ヶ月でした。平均寿命と言えばそれまでですが、欲を言えばもう少し
長く生きていてほしかった。

1476000136283.jpg


12年前、産まれた子犬をブリーダーさんからいただき、愛情を注いで
世話をしてきました。

ありす子犬


今まで飼った犬の中で、初めての血統書付きの犬でした。

特に、パートナーとしてフライボール競技をいっしょに頑張りました。

アメリカンコッカースバニエルで三頭目のチャンピオンとなり、自分でも
自慢の犬になりました。

北は山形、南は福岡まで、ありすと共に、競技会をめくりました。
本当に楽しかったです。

フラボ⑮



中京テレビのおはZIPの取材や地元のケーブルテレビの取材も受けました。
映像の中のありすは、生き生きとした顔をみせてくれます。

P1000106_20170107084618e0a.jpg


ありす、思い出をいっばいありがとう。

安らかに眠って下さい。


2017 謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

肝臓がんを患っているありすも無事年を越しました。
もう自力では立てません。

一生懸命に生きています。

DSCF0155.jpg


ピーチは、2才となり元気いっぱい走り回っています。
フライボールはまだ中途半端ですが、楽しくやっています。

1478939577410.jpg



今年もこの二匹と一緒に楽しんでいきたいと思います。




Copyright © フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.