トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
わんにゃんドーム2017
2月18日(土)、ピーチを連れてナゴヤドームへ行ってきました。

head_wannyan_sub.png

DSC_0027.jpg


毎年この時期に、わんにゃんドームが開催されています。
このイベントを見学、参加してきました。

今日の目的はドックトレーニングコンテストを見学する事です。

全国の専門学校から選抜された10名で技術を競います。

基本的なしつけ 「座れ、伏せ、待て、来い」をゲーム化していました。

DSC_0032.jpg



①遠隔で待て
決められた場所から「座れ、伏せ」を入れます。
成功したら、犬とハンドラーの距離が広がっていきます。

最後10mの位置から成功すれば最高得点になります。

DSC_0034.jpg


DSC_0035.jpg



環境が変わってできないワンコもいましたが、ほとんど成功!

ピーチもやればできそうです。笑

②誘惑にまけずに待て
犬を待てさせた状態で、ボールをころがしたり、
餌を差し出ししたりして、犬の気を引かせます。
犬が動いたら、即アウトです。

これは、ピーチ無理だなぁ

③リズムに合せて伏せ、お座り
アルプス一万尺のリズムに合せて、伏せ、お座りを
交互に入れていきます。
最初はリズムがゆっくりですが、成功するとリズムが
速くなります。
瞬時にお座り、伏せをするワンコには脱帽です。


DSC_0037.jpg


ピーチ、頑張ってトレーニングしていこうね。


おやつ
ピーチはおやつが大好きです。

「ピーチ、おいで、食べる?」

「くれ、くれ」

「ピーチ、タッチ」

ピョンと二足で立ち上がります。

このまま、歩いていきますか?


o0480064113867349541.jpg


o0480064113867349554.jpg


o0480064113867349573.jpg


二足歩行犬を目指して訓練しますか?ピーチ!

(konacanteさんのブログより拝借)


2月12日 木曽川緑地公園
今日も寒かったですね。ブルブル

ピーチを連れて木曽川緑地公園へ行きました。

ピーチも公園大好き
尻尾を振って歩いていきます。

途中で、お友達にも会いました。


IdhUMLy3ifx31c01486887919_1486887984.png


9VbDhvm7oHk3HUa1486888059_1486888080.png



寒かったけど楽しかったね。

DSC_0007.jpg


アジドッグ
アジリティを本格的にはやってませんが、

ハードルとトンネルはできます。

頑張ってやってみようかな。

この服着て

じゃじゃーん adidogです。

DSC_0012_20170208195221559.jpg


DSC_0013.jpg


DSC_0015.jpg




2月4日 トリミング
モクモクのくまさんになってきましたので、
トリミングに連れていきました。

トリマーさんに、とっても可愛くカットして
もらいました。


<DSC_0005_201702050850451a5.jpg

DSC_0006.jpg


DSC_0004.jpg

ちっちゃいピーチが更にちっちゃく可愛くなりました。




Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.