フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
フライボール大好き! アメリカン・コッカー・スパニエル「ありす」と共に、JKCのフライボール競技会に参戦しています。ドッグスポーツ唯一のチーム競技の醍醐味をお伝えしていきたいと思います。
人と犬の絆づくり
家庭犬訓練試験へ挑戦

ずっとピーチと一緒にフライボールの練習をしてきました。
しかし、ハードルを飛ぶことはできましたが、ボックスの処理が
なかなかできません。

そこで、フライボールを少しお休みをして、家庭犬訓練試験へ
舵取りをする事にしました。

家庭犬訓練試験はJKCが実施している試験でレベルによって
科目が増えていきます。

今回、ピーチが挑戦するのはCD1とCD2です。

必須科目は、
①紐付き脚側行進 (リードをして指導手の左側に付けて歩きます)
②紐無し脚側行進 (リード無しで指導手の左側に付けて歩きます)
③停座及び称呼  (お座りさせて呼び戻します)
④伏臥      (伏せをさせます)
⑤立止      (お座りから立たせます)
⑥歩行常進中の伏臥(リード無しで歩いている途中で伏せをさせます)
⑦歩行常進中の停座(リード無しで歩いている途中でお座りをさせます)
⑧選択科目

IMGP1232.jpg


IMGP1233.jpg


IMGP1234.jpg


以上です。

ピーチにとってなかなかハードルが高いかもしれません。
しかし、ピーチとの絆が強くなれば必ずできると信じています。

体が小さいピーチにとっては、アスリート系のアジリティやフライボールは、
厳しいかもしれませんが、服従はどんな犬でもできますので、
ピーチでも十分可能性はあると思います。

試験合格まで頑張ります。(ピーチが)笑


日本昭和村
連休最終日、しょうちゃんと一緒にピーチを連れて
日本昭和村に行ってきました。

昭和村も誓約書を出せばワンちゃんと一緒に
入れるようになっています。

天気もよく、入り口ゲートを通過して村内へ

日本昭和村10VHkLaDAxIaihzW1489997882_1489997921



ピーチも尻尾フリフリ楽しそうです。

しょうちゃん、遊びの広場へレッツゴー
ここで、おもしろ自転車に乗って楽しみ、
芝すべりも体験しました。

日本昭和村2sOHbcnzEZZfi9Ow1489997697_1489997774



園内を周遊して戻ってくるとどんぐり広場で
イベントが開催していました。
すてきなお姉さんの童謡に耳を傾けて、
懐かしさを感じました。

DSCF0176.jpg


菜の花も満開できれいでした。

DSCF0174.jpg


日本昭和村360cHWKyo7ft7inr1489997822_1489997845



懐かしの昭和へのタイムスリッブ、また行こうね。

ワンちゃん連れだと、規制されている場所がけっこうあります。
買い物や、体験、子供と遊ぼうとするとワンちゃんが障害に
なるかもしれません。



見ざる、言わざる、聞かざる
意味は
他人の欠点や過ちは、見ない、言わない、聞かない、
とするのが良い方法である、という事。

いつもトレーニングする場所にある石像


見猿、言わ猿、聞か猿


そして・・・・・

吠えさる


DSC_0052.jpg


いい感じの大きさでした


ミニオンズ
ミニオンズだよ

DSC_0046_20170309052141514.jpg



どれどれ

DSC_0048.jpg



ほんとぁ


DSC_0047.jpg



だれがきてるの


DSC_0049.jpg



わたし


わん!!ダフルワールド
3月5日(日)リトルワールドで開催された
わん!!ダフルワールドにしょうちゃんと
甥っ子一緒にピーチを連れて行ってきました。

昨年の12月の開催以来二回目となります。

gayVDdPh0xmMDVW1488917920_1488918065.png


しょうちゃんと甥っ子は、ウキウキワクワクで世界一周を開始

途中でドッグランで遊んだり、ワン友さんにもお会いでき
楽しい時間をすごしました。

IMGP1218.jpg

IMGP1224.jpg

IMGP1229.jpg

IMGP1231.jpg


また行こうね




Copyright © フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.