トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
ちびまる子ちゃんランド
静岡県清水にある「ちびまる子ちゃんランド」に行ってきたよ。
ここは、さくら家、学校、公園など、ちびまる子ちゃんの世界が
楽しめるミュージアムなんだよ。

IMGP1294.jpg


入り口にはまるちゃんがいて迎えてくれたよ。
「いらっしゃいませ」

IMGP1302.jpg



台所にはお母さんが・・・


IMGP1304.jpg



お茶の間では、お父さんがビール飲んでたね。



IMGP1305.jpg

居間には、おはあちゃんとまるちゃん


IMGP1306.jpg




子供部屋には、お姉ちゃんがいたよ。


IMGP1307.jpg



しばらく進むと、まるちゃんの学校
教室が見えてきました。


IMGP1308.jpg



クラスメイトの顔が張ってあったよ。


IMGP1311.jpg




教室に入ると、先生がいて授業中でした。


IMGP1312.jpg



公園に行くと、まるちゃんとたまちゃんがベンチに座ってたよ。
しょうちゃんも一緒に、「はい、ポーズ」


buedaerN0lG7miU1494878448_1494878512.png



昭和の良き時代を感じさせるミュージアムでした。
楽しかったね


IMGP1320.jpg


5月7日 躾のトレーニング
連休最終日、午後から躾のトレーニングに行ってきました。

どうもトレーニングの場所に行くと尻尾が下がり、テンションが
下がるピーチさん。

気分良くしてもらうために、トンネルとハードルをやって
から、躾のトレーニングに入りました。

「ピーチ、付いて」
いやいやながら着いてきます。

「ピーチお座り」
座りません。拒否モードになってます。

「ピーチ、待て」
これは得意なのか動かず待ってます。

「ピーチ、おいで」
固まって動きません。

ワンコをコントロールするのは、とても難しいです。
根気良くやるしかないですね。

今日はグレート・デンのコーサちゃんも加わり迫力あるトレーニングでした。


DSC_0126_201705071819509ec.jpg


気持ちよく爆睡中
グー、グーグー

ピーチ、気持ちよく爆睡中


DSC_0119_20170506191943662.jpg


「ピーチ、ピーチピーチ


「ムニャムニャ なんだよ うっせーなぁ」


DSC_0118.jpg



「眠いんだから起こすなよ」とドヤ顔のピーチ


DSC_0120.jpg




「ごめんね、ごめんねー」(笑)



花桃祭り
月川温泉郷 花桃の里へ家族でお出かけました。

園原インターチェンジからすぐの日本一の桃源郷で、
約5,000本の赤、白、ピンク色の3色の花が咲き誇る
景色のグラデーションは圧巻でした。

DSC_0097_20170505190524580.jpg


DSC_0099.jpg


DSC_0105.jpg


DSC_0109_20170505190757748.jpg


DSC_0110_2017050519091536c.jpg



天気も良く、花桃も満開でしたのでたくさんの人出となっていました。
目に鮮やかな花の色に癒された一日でした。

今日は、ピーチはお留守番。お疲れ様でした。

DSCF0197_20170505191024c25.jpg


新車になりました。
4月末新車(スズキ ソリオ)が納車されました。



8jPcvYyG92TWVUP1493856380_1493856404.png


これまでの相棒(トヨタ ウイッシュ)とお別れです。
14年間で145000キロを走破しました。

cOVvZ1col5yXC7M1493856242_1493856336.png



アリスと共に競技会巡りもこのクルマでした。
とても思い出がいっぱいのクルマでしたが、あちらこちら故障がでてきて、
買い替えに踏み切らざるをえませんでした。

今度のクルマはハイブリッドで燃費も良さそうです。
スライドドアで乗りやすいので、ピーチを連れてお出かけしようかなと
思います。(笑)


IMGP1287.jpg


躾のトレーニング
週末に躾のトレーニングをしています。
訓練士の指導の下、号令をかけてピーチをコントロールしていきます。

「おすわり」 一回では座りません。
「ついて」  以前よりは良くなりましたが、途中で離脱します。
「ふせ」   おやつがないとやりません。
「まて」   これは得意です。
「おいで」  いやいや来ます。

まだまだです。もっと頑張ってもらわないと訓練試験に受かりません。
「大丈夫かよ」と不安な気持ちいっぱいです。

練習後、みんなで集合写真 
頑張って賢いワンコになろうね!

1493670046787_20170502052925d1a.jpg


1493670065808.jpg









Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.