トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
第17回そぶえ銀杏黄葉まつり
11月22日(土)~11月30日(日)の期間、愛知県稲沢市祖父江町の
名鉄尾西線の山崎駅周辺、祐専寺を中心に「第17回そぶえイチョウ黄葉まつり」が
開催されています。

IMGP0250.jpg

稲沢市祖父江町は、秋になると町全体がいちょうの木で黄金色に染まり、
すばらしい景観になることで知られる町。町内には1万本以上のイチョウの木があり、
特に「そぶえイチョウ黄葉まつり」の会場である祐専寺や名鉄山崎駅周辺には、
樹齢200年を超える古木や、久治銀杏の原木、銀杏並木などがあり、見ごたえがあります。

IMGP0242.jpg


我が家も、ピーチをつれて銀杏の黄葉を楽しみに、散策をしにいきました。
車を臨時駐車場に止め、いざ祭り会場へGO!

祭り会場へ行く途中にも、銀杏の黄葉が目に入りとてもきれいでした。

IMGP0244.jpg


会場では、ご当地アイドルの女の子達が、歌を歌ったりしてイベントを盛り上げていましたよ。

散策マップを見ながら、コースに従って、銀杏を見ながら歩いて行きました。

IMGP0251.jpg


ピーチも一緒にお散歩だよ。楽しそうだね。

CIMG1835.jpg


天気も良く、銀杏の葉の黄色に心休まる時間を送る事ができました。

少しはストレス解消になったかも・・・(笑)





管理者にだけ表示を許可する


わぁ〜キレイな銀杏の黄葉ですね~。
見に行きたいと思いつつ いまだ行けてないんです。

今週末、行ってみようかな。
yoko | URL | 2014/11/25/Tue 22:06 [編集]
yokoさんへ

今週末は一番の見ごろになると思います。
土日は、山崎小学校の校庭が、臨時駐車場になっていますので、ここに止めて
散策していただくといいと思います。

道端で、大粒の銀杏が売っています。
おいしかったですよ。
ありすパパ | URL | 2014/11/26/Wed 20:13 [編集]



トラックバック
TB*URL

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/25 09:06)
稲沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]
ケノーベル エージェント 2014/11/25/Tue 09:06




Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.