トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
御在所岳
ゴールデンウィーク前半戦の4月30日、天気も良く、しょうちゃんと
従兄のお兄さん達と一緒に御在所岳へ行ってきました。

登山はしなかったよ。(笑)だってロープウェイだもん。

1462067028174.jpg

1462066615730.jpg


御在所岳は、鹿山脈の主峰をなす山で、山麓には湯の山温泉があり、
世界的規模を誇るロープウエイが山頂に通じすばらしい山岳公園となっています。

この山の地質は花崗岩で、ロッククライミングで有名な藤内壁をはじめとする岩場が多く、
渓流にはいくつもの滝を持っています。また、江戸時代から「菰野山」として植物の
豊富なことで知られ、山麓には日本各地の多種多様な植物が観察される珍しい
自然環境を有しています。

標高1212mでたくさんの登山コースがあり一年を通して多くの登山客で賑わいます。

御在所③


コンビニでお昼ごはんを買って、いざロープウェイで山頂駅へ

ロープウェイからは、伊勢湾を見渡せ絶景です。少しガスってましたので、
名古屋の高層ビル群までは見えなかったよ。

ロープウェイを降りて、次はリフトに乗りました。
しょうちゃん、一人乗りのリフトは、初挑戦です。
スタッフの人から「大丈夫?」と言われていましたが、ちゃんと乗れましたね。

リフトを降りて山頂付近を散策
アカヤシオが満開で綺麗でした

1462066749308.jpg


標高1212メートル、少し寒かったけど、皆でワイワイしながら食べたおにぎりは
おいしかったね。

休憩所で子供向けイベントがやっていました。
しょうちゃん、ウエルカムボード作成に挑戦です。

御在所②


ボードに木片や木の実、タイルなど貼り付けて、オリジナルのボードを作りました。
楽しかったね。

御在所①


お家に帰ったら、自分の部屋で使おうね。

お昼過ぎになりましたので、再びロープウェイに乗って下山。

ピーチとありすは、お留守番でした。
ゆっくり眠れたかな?

1462084154991.jpg





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.