トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
JKC(ジャパンケネルクラブ)のロゼット
ロゼットとは、競技会で規定の賞を取ったワンちゃんに
付与されるものです。

そもそも、ロゼットとは、根出葉が地面に放射状に広がり、
バラの花の形を呈するものだそうで、タンポポ・ヒメジョオン・ナズナ
などの葉に見られる冬越しの状態の様相らしい。

それを模してリボンや布などで作り真ん中にメダルが付いて、
JKCの競技会などで入賞したワンちゃんに渡されるのがロゼットです。


ロゼットの色は、順位(上位から、1席、2席といいます)によって決まっています。
1席 青

1466812623700.jpg

2席 赤

1466812633094.jpg

3席 黄

1466812643581.jpg


4席 白
5席 緑
6席 紫
7席 ピンク
8席 オレンジ
9席 ラベンダー
10席 あずき色

1466812614037.jpg


全部集めるのは・・・難しい





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.