トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
トーマスとなかまたち
日本でトーマスやジェームスに乗れる所を知っていますか?
一宮から2、3時間で行ける所です。

子供に大人気の大井川鉄道です。

1469355015265.jpg



7月24日(日)家族で、トーマスに乗りに行きました。

名阪近鉄バスで一宮を8時20分に出発。 これは、名阪近鉄旅行
のカッコーツアーの企画です。

1469445083002.jpg

1469355001525.jpg


新東名を一路東へ、島田金谷インターを降りて、トーマスのいる
千頭駅を目指します。
車中では、添乗員さんが、クイズを出して子供たちを盛り上げていました。
しょうちゃんも「はい」と手を挙げていましたね。

大井川鉄道 バスの車内


お昼頃に千頭駅に到着

駅周辺でトーマスフェアが開催されていました。
フェアの入場券を買って、駅の構内へGO!

IMGP1057.jpg

IMGP1056.jpg


赤、青、黒、緑の機関車が目に飛び込んできました。
「しょうちゃん、トーマスだ」としょうちゃんを引っ張っていきました。

IMGP1058.jpg

IMGP1069.jpg


「ジェームスもいるよ、ヒロも」としょうちゃん。
私も興奮気味でシャッターを切りました。

パーシーの前で記念撮影

大井川鉄道 パーシー


ヒロの運転台も見学する事ができました。

14時10分、ポーという汽笛を鳴らして、トーマスが新金谷へ向け、出発
そして、駅前に停車していたバーデイーも同時に出発

大井川鉄道 バーディ


私は、機関車を乗るのが初めてです。ちょっと興奮気味
客車は、年代物の車両です。クーラーなんかありません。天井に扇風機
窓を半開にして、涼をとっています。

IMGP1082.jpg


大井川と茶畑を縫ってゴトゴト走っていきます。

途中、途中で、多くの人がカメラを構えてトーマスを撮っていました。
そして、また多くの人が、車内の人に向け、手を振ってくれました。

しょうちゃんも「ありがとう」と声を出して手を振っていました。
車内では、車掌さんがハーモニカを吹いてくれて、ノスタルジックな時間を
過ごす事ができました。
バーディーもトーマスを追いかけ、途中の駅で待っていてくれました。

新金谷駅に到着
トーマスは転車台へ向かって走って行きました。

IMGP1083.jpg


駅のスタッフのみなさんから「ありがとうございました。また来てください」との
言葉をいただき、感動しながら、回送されたバスへと向かいました。

機関車に興奮し、童心に帰り、楽しい時間を過ごす事ができました。

トーマスの乗車券は、抽選になるみたいですので、ツアーで行ったほうが
確実かと思います。

子供も喜び、大人もワクワク、鉄道好きにはたまりませんでした。

また、行こうね、今度はジェームスに乗ろうか!

ありすとピーチは、お留守番でした。
今度は一緒に連れて行ってあげるからね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.