トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
 見事な色でござんしょ
三重県菰野町の御在所岳(標高1212m)の七号目付近(約1000m)
の紅葉が見頃を迎えています。ツツジやミズナラなどが岩の切り立った
斜面を赤や黄色に彩る風景を期待して、
しょうちゃん、おばぁちゃんと一緒に朝6時30分に自宅を出発し、
御在所岳を目指しました。早朝出発したのは、駐車場の確保のためです。

7時40分に現地到着 バッチリ駐車できました。
ロープーウェイは、8時30分から動きます。それまでは、入場口で待機です。

ロープウェイが動き出し、空中散歩をしなから、紅葉を楽しみました。

DSCF0029.jpg


ロープウェイが山頂駅に着いた時には天気が激変

周りすべてガスって何も見えません。
「ありゃー、何しにきたかわかんなくなっちゃったね」

気温も低下しており、ダウンジャケットを着込み、山頂までリフトで移動
「しょうちゃん、しっかり手摺を持って」と振り向きながら声をかけます。

7d4YjNuVlEh0gYj1478422248_1478422294.png


山頂駅に着くと、更に体感温度は低下
「寒い、寒い」と言いながら、記念撮影して、少しだけ散策してバックしました。

DSCF0038.jpg


本当なら、紅葉を満喫して、ゆっくり歩いて回るつもりでしたが、
寒さとガスで見事に裏切られました。

DSCF0033.jpg

DSCF0035.jpg


紅葉ラインは、これから山裾へと降りていきます。
まだまだ、見頃だと思います。

土日に行かれる方は、早めに行かれる方が良いと思います。
私たちが帰る11時30分頃には、湯ノ山温泉駅まで渋滞の列が出来ていました。

ありすとピーチはお留守番お疲れ様でした。

1478421765746.jpg






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.