フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
フライボール大好き! アメリカン・コッカー・スパニエル「ありす」と共に、JKCのフライボール競技会に参戦しています。ドッグスポーツ唯一のチーム競技の醍醐味をお伝えしていきたいと思います。
1月22日フライボール練習会in犬山ドッグリゾート
今日は、犬山でフライボール練習会に参加しました。
スターダストドッグスの練習に特別参加です。

フライボールの練習を始めて、かなりたちますが、
いっこうに上達しません。

クラブの皆に、意見を聞こうというのが今日の目的です。

練習会場に到着すると、大型犬の洗礼を浴び、ピーチ必死に
抵抗するが固まる。

練習開始、「ピーチ、よし」と号令を掛けますが
動きません。

尻尾が下がって、やる気なし。

周りの雰囲気に呑まれて、ちょっかいを出されると
歯をむき出して、威嚇

これでは、練習になりません。
場に慣れるよう、しばらくピーチの動きを見ていました。

来週、中国ブロックの大会を控え、どのワンコも完成度が高かったです。


1485071648119.jpg


1485071659356.jpg


1485071668482.jpg


それを見ていたピーチ姫
「ピーチ、みんなの動きよく見てね」
「ピーチ、出来るよね」

1485071748213.jpg



「無理じゃ。できん」


1485071755468.jpg


「ピーチ、諦めずにやろうよ」

1485071764993.jpg



「できんもんはできん」
とネガティブな返事が聞こえてきそうでした。

フライボールの練習後、アジリティの練習もやりました。

ピーチは一番低くして、ハードルをジャンプ、トンネルを・・・・


ちゃんとくぐった。


1485071815345.jpg


1485071831582.jpg



今日の収穫はこれくらいかな。

今日は、いろいろとアドバイスをいただきました。

さぁ、明日から特訓だぞ、ピーチ





管理者にだけ表示を許可する


練習会お疲れ様でした。
ピーチちゃん、なかなか大変なのはよく分かりました。
挫けそうになりますよね。

でも、諦めずにがんばってもらえたらと思います。
ななパパ | URL | 2017/01/22/Sun 20:56 [編集]
練習参させていただきありがとうございます。

体格的に不利なのはわかっていますが、無理を
せず、練習していきたいと思います。

でも、先は厳しいな。
ピーチパパ | URL | 2017/01/23/Mon 07:41 [編集]
紹介
日本語の起源・言霊百神
井上 | URL | 2017/01/26/Thu 02:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.