FC2ブログ
トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わんにゃんドーム2017
2月18日(土)、ピーチを連れてナゴヤドームへ行ってきました。

head_wannyan_sub.png

DSC_0027.jpg


毎年この時期に、わんにゃんドームが開催されています。
このイベントを見学、参加してきました。

今日の目的はドックトレーニングコンテストを見学する事です。

全国の専門学校から選抜された10名で技術を競います。

基本的なしつけ 「座れ、伏せ、待て、来い」をゲーム化していました。

DSC_0032.jpg



①遠隔で待て
決められた場所から「座れ、伏せ」を入れます。
成功したら、犬とハンドラーの距離が広がっていきます。

最後10mの位置から成功すれば最高得点になります。

DSC_0034.jpg


DSC_0035.jpg



環境が変わってできないワンコもいましたが、ほとんど成功!

ピーチもやればできそうです。笑

②誘惑にまけずに待て
犬を待てさせた状態で、ボールをころがしたり、
餌を差し出ししたりして、犬の気を引かせます。
犬が動いたら、即アウトです。

これは、ピーチ無理だなぁ

③リズムに合せて伏せ、お座り
アルプス一万尺のリズムに合せて、伏せ、お座りを
交互に入れていきます。
最初はリズムがゆっくりですが、成功するとリズムが
速くなります。
瞬時にお座り、伏せをするワンコには脱帽です。


DSC_0037.jpg


ピーチ、頑張ってトレーニングしていこうね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。