トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
お米の買い付け
有給休暇か取れましたので、秋の年中行事であります、新米の買い付けに行ってまいりました。
福井県今立郡池田町までの小旅行です。
20年まえから知り合いの農家から直接分けていただいています。

福井産のコシヒカリ(匠)です。コシヒカリの発祥は福井なんですよ。
ここ池田町は山間部に位置し、足羽川の上流になります。
寒暖の差が大きく、水もきれいで、お米がとても美味しいんですよ。

マイカーのウイッシュに30kgの袋を14個積み込み、帰路につきました。
クルマが悲鳴をあげそうでした。

DSC_0144.jpg


帰ったら、親・兄弟に分けて配達です。
ちょー重くて、ぎっくり腰になりそうです。

SH380169.jpg


ありすは、気持ちよくお留守番でしたが、配達に付き合ってもらいました。(笑)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/11 09:16)
今立郡池田町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]
ケノーベル エージェント 2013/10/11/Fri 09:16




Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.