トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
東北旅行第一日目
いざ、東北・山形へ

平成25年10月12日~14日の三連休を利用して、家族とワンコで東北・山形へ旅行に行ってきました。
私にとって、東北は初めてです。

今日の行程は、以下の道のりで山形県寒河江市の旅館までひたすら走ります。

自宅→一宮西IC→東海北陸自動車道→名神高速道路→東名高速道路→中央自動車道→
長野自動車道→上信越自動車道→関越自動車道→北関東自動車道→東北自動車道→山形自動車道→寒河江IC 
全行程750㎞ 所要時間10時間の予定でスタートしました。

三連休の初日とあって、ところどころで渋滞も予想していましたが、中央道に入っても順調に走行ができました。

東北旅行ブログ1


息子もテンション高く、気分がハイでのりのリです。どこに行くとも知らず。
途中、岡谷JCの手前で自然渋滞。「何かあったのかな」と思い、前方を見てみるけど状況がわかりません。後方から、パトカーが車列を割って走ってきました。

事故だ」 少しノロノロ走ると、走行車線にバイクが横倒しになっているのが
目に入りました。「運転手は?」怪我をした運転手・ボディーが凹んだ車が路肩に見えました。
バイクと車の接触事故でした。
事故を目の当たりにし、気持ちを引き締め、安全運転でいこうという気持ちが強くなりました。

長野道でも終日のトンネル工事で自然渋滞。抜けるのに約40分かかりました。

途中、中央道の駒ケ岳SAで休憩、上信越道の東部湯の丸SAで昼食をとり、更に車を走らせ、東北道の上河内SAで休憩をとり、山形県寒河江まで一気に走りました。

到着は午後8時 約12時間の走行でした。「本当に疲れました」
宿は、寒河江市本町にある温泉旅館の賀原屋旅館です。息子は外泊するのは初めてで、旅館の人から「ようこそ」と言われて完全に固まっていました。

明日のメインイベントを控え、今日はゆっくりとお休みすることにします。

DSC_0146.jpg


ありすは、今日は車の中でお泊りです。





管理者にだけ表示を許可する


東北旅行に行かれたのですね☆
イベントなんだろう~?
10時間の運転大変~i-282
お疲れ様でした。
アリスちゃんもボクちゃんもお疲れだったね。

2日目以降楽しみにしています~☆
スニ | URL | 2013/10/16/Wed 15:53 [編集]
スニさん、めちゃくちゃ疲れました。
でもクルマ好きの私にとっては、けっこう楽しめました。

ありすがいてくれたから、イベントに参加できます。
ありすにも感謝です。


ありすパパ | URL | 2013/10/17/Thu 04:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/19/Sat 02:36 [編集]

KEN/LIZパパさん、動画ありがとうございました。
なかなか思い通りにはいきませんが、ありすと共に
もうひと頑張りしていきたいと思います。

また会場でお会いしましょう!


ありすパパ | URL | 2013/10/19/Sat 07:42 [編集]



トラックバック
TB*URL

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/16 08:59)
寒河江市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]
ケノーベル エージェント 2013/10/16/Wed 08:59




Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.