トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
東北旅行第二日目
東北ブロックフライボール競技会

平成25年10月13日、決戦の日が、やってきました。
昨日夜降った雨は上がり、快晴です。

朝食を取って、7時20分に宿を出発して、途中コンビニに立ち寄り、昼食の買い出しを済ませて、
競技会の会場であるチェリーランドに向かいました。

チェリーランドは道の駅「寒河江」や多目的広場など多数の複合施設を備えています。
今回はチェリーランドの河川敷公園で競技会が開催されました。

私が到着して、車を駐車した横に、Shaggy Buddies のメンバーの皆さんも到着
久しぶりの顔合わせに、しばし談笑させていただきました。

午前10時、ボックスの検査が始まりました。ここでトラブル発生!
私の持ち込んだボックスは、ローダーの踏み台部分が規定より短いのです。
初めからわかっていましたので、ダメだったら主催者のボックスを借りようと思っていました。
私と同じボックスを持ち込んでいた東北のチームも指摘を受け、今回はオッケーとするが、
次回からは踏み台の改善を要求されました。

午後12時15分から競技が開始されました。
ありすが出場するミディアムクラスは全部で7頭 「けっこう多いじゃん」と私

ミディアムの最後、ありすの番です。
またここでトラブル発生です。

審査委員長の笛の合図でありすをスタートさせましたが、スタートポール手前でストップ
再走させましたが、二つ目のハードルを飛んだところでまたストップ
後ろを振り返るやいなや、ハードルを避けて戻ってきました。
残念ながら記録なし。

二走目、三走目は成功しましたが、タイムが伸びず撃沈でした。
タイムは恥ずかしいので伏せておきます。(笑)

今回は、かーちゃんがローダーでしたので、多少不安がありましたが、練習でうまくいっていましたので、
結果がでず残念でした。

かーちゃんが言うには「旅行モードにどっぷり浸かって、戦闘モードになっていない」との事でした。
そりゃずっと家族でいるから、競技会用スイッチが押されないままスタートしちゃったみたいですね。(笑)

結果は第四席でした。めちゃくちゃ速いシェルティが6秒43のタイムを叩き出し、ありすはガックシです。
いや、それは私か!

フライボール東北ブロック1


競技会も終了し、表彰式まで時間があるので、道の駅で買い物を済ませ、ついでに、チェリーランドのイベント
「コスモス祭り」を見学してきました。
色とりどりのコスモスが非常にきれいで心を和ませてくれます。
東北名物の芋煮もあり、なかなか楽しめるイヘントになっていました。
しょうちゃんも飽きずに楽しんでくれたかな?

東北旅行1


表彰式も終り、競技会場を後に、今日宿泊する会津高原にあるペンションこりすへ出発です。
このペンションはワンコ同伴オッケーですので、部屋にありすを入れて、一緒に布団に入って寝ました。

かーちゃんもしょうちゃんも遠くまで付き合ってくれてありがとう!

明日は、会津から自宅へゴーです。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/18/Fri 01:35 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.