トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
ちっちゃなトイ・プードル ピーチです。人が大好きで甘えん坊、
良薬は口に苦し
最近、よく手や足の爪あたりを舐める事が多くなりました。

毛づくろいかな?と思ってしばらくそのままにしていたら、
「クウーン、クウーン」と鳴きながら、舐めているので、「ちょっと変だよ」と
かーちゃんが、病院へ連れて行ってくれました。

結果、細菌性の皮膚炎でした。ありすにとっては、かゆかったのか、痛かったのか?
病院で内服薬をもらって、食事に混ぜて飲ませる事になりました。

早速、朝の散歩から帰ってきて、食事に混ぜて与えました。

P1000151.jpg


「ムシャ、ムシャ」いつもの通り、餌を喉に通して行きます。
これで薬も一緒に胃の中だなと思って餌鉢を見てみると白い小さな個体がチラリと見えました。

「何だろう」とよく見てみると、先程、餌に混ぜた薬ではないでしょうか。

P1000152.jpg


「げげげ、よくもあんな小さな薬をよけて食べるとは」

「よっぽど、苦かったのかな」とかーちゃんと大笑い

しかたがないので、パンにくるんで食べていただきました。

P1000153.jpg


ハッハッハッ、ざまーみろ!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイ・プードル じゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.