フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記
フライボール大好き! アメリカン・コッカー・スパニエル「ありす」と共に、JKCのフライボール競技会に参戦しています。ドッグスポーツ唯一のチーム競技の醍醐味をお伝えしていきたいと思います。
競技会場巡り その8 (四国ブロック①)
徳島県板野郡藍住町名田橋下グラウンド

名田橋下グラウンドは吉野川流域に位置しています。
吉野川は一級水系である吉野川水系の本川で、高知県および徳島県を
流れる幹川流路延長194㎞、流域面積3,750km²の河川です。
日本三大暴れ川の一つで、利根川(坂東太郎)・筑後川(筑紫次郎)と
並び四国三郎の異名を持っています。

名田橋下公園

名田橋


競技会に参加するまで、マイカーで四国に行った事はありませんでした。
初参加の時は、家族で一拍二日の日程で旅行を兼ねて行きました。

明石海峡大橋を渡り淡路島へ、鳴門海峡大橋を渡り四国へ入ります。
眼下に見る海峡は、とてもすばらしい景色でした。

競技会場は吉野川河川敷にあります。
パターゴルフ場もあり、整備された緑地公園と広いグラウンドがあり、
市民の憩いの場になっています。

この会場には、平成23年5月・11月 平成25年5月の競技会に参加しました。
地方開催であるにしろ、参加チームが少なく、盛り上がりに欠けるという事が、正直な感想です。

FCI西日本④


フラボ徳島6


地元チームの積極的な参加を期待します。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/13 09:04)
板野郡藍住町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]
ケノーベル エージェント 2014/04/13/Sun 09:04




Copyright © フライボール犬 ありすとじゃじゃ馬娘 ピーチの奮闘記. all rights reserved.